ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ヘッドライトクリーニング カータウンメカニック大西

こんにちは。カータウンメカニックの大西です。

 


7月も終わり、今日から8月です!

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

カータウンの工場は扇風機全開で頑張っております。(笑)

 

 

今回はヘッドライトクリーニングを紹介させていただきたいと思います。

 

車のヘッドライトは樹脂でできているものが大半です。

そのため太陽からの紫外線や細かいキズに入った汚れなどが原因でどんどん黄ばんでいくものがあります。

ヘッドライトが黄ばんでいくと車検でヘッドライトの光度が足りなかったりと弊害が出てきます。

何より、見た目もあまりよくないと思います。

 


そこでヘッドライトのクリーニングの出番というわけです。

f:id:e-woodbell:20150901155134j:plain

まずは余計なところを磨かないようにマスキングをしていきます。

f:id:e-woodbell:20150901155147j:plain

表面の黄ばんで汚れた部分を落としていきます。

f:id:e-woodbell:20150901155201j:plain

そのままではまた直ぐに黄ばんだり白くぼけたりするので

コーティング剤を塗りこんでいきます。

f:id:e-woodbell:20150901155214j:plain

完成です!!

f:id:e-woodbell:20150901155235j:plain

左が施工前です。中の反射板がくっきり写るようになりました。