ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

車上荒らしにご注意を!!!

f:id:e-woodbell:20150902112319j:plain

f:id:e-woodbell:20150902112326j:plain

はじめまして。フロントの齋藤です。

最近車上荒らしの情報が入ってきました。

当社にも修理で入庫がありました。
花岡店周辺にて数件発生しているとのことです。

手口としてはカーナビなどの装備品目的ではなく、
ガラスを割ってカバンなど貴重品目的のようで
一瞬らしいです。


純正セキュリティー装着車ではドアが開けられると
ホーンが鳴る仕組みですが、この手口では鳴らないそうなので
十分注意していきたいですね。


防止対策としては、純正以外の(振動式など)セキュリティを付けたり、夜点滅するLEDやステッカー等付けたりとありますが、
一番は車内にカバン等を置かないか、見えない所に隠すことが
いいでしょうね。


年末になると増えてくるそうなので、
皆さんも十分気をつけてくださいね!