ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ブレーキの分解清掃! 7/5 三宅

こんにちは!
カータウンサービスの三宅です。
最近毎日雨が降ったりやんだりですが、皆様安全運転でドライブを楽しんでいきましょう♪

さて、本日は「ブレーキクリーニング」というものをご紹介したいと思います。
車種によるのですが後輪のブレーキがドラムブレーキと言って、分解しないと、閉じられているブレーキの構造をしています。

f:id:e-woodbell:20150902165158j:plain

 

f:id:e-woodbell:20150902165202j:plain

f:id:e-woodbell:20150902165207j:plain

こちらがドラムブレーキで蓋を外す前と外した後になっています。
閉じられているで、ブレーキを踏んだ時に出るごみが溜っていってしまいます(>_<)
放っておくと、異音が出てきたりと、不具合が出てきます(;O;)
ですので、車検や12ヶ月点検の時には分解して、綺麗に掃除します♪

f:id:e-woodbell:20150902165223j:plain

f:id:e-woodbell:20150902165228j:plain

こちらが清掃中の様子です!
溜った汚れをしっかり綺麗にさせていただきます!!

定期的に点検を受けていただければ、お車のトラブルも少なく抑えられます(^O^)
些細なことでもお伺いさせていただきます!!
どうぞお気軽にカータウンにお立ち寄りください♪