ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

H23 タント L375 リヤハブ交換 カータウンメカニック 大西 7/6

こんにちは。カータウンメカニック大西です。
毎日雨、雨、雨で洗濯物が乾かず困っている大西です・・・

 

そんなどうでも良いことは置いておいて(笑)カータウンの本日の作業を紹介したいと思います。

 


以前に走行中の異音で点検させて頂き、部品が入荷したので本日作業させて頂きました。

異音の正体はタイヤの回転を支えるハブベアリングの故障でした。


今回交換させてもらったのは後ろ側です。
外した部品を手で回してみるとゴリゴリした感触が伝わってきます。

f:id:e-woodbell:20150903112504j:plain

新品を組み付け分解した所を元に戻して作業完了です!!

 

f:id:e-woodbell:20150903112513j:plain

何か音がするなと感じたら点検をオススメします。