ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

エアクリーナー! カータウンフロント谷口7/26

こんにちは!カータウンフロントの谷口です☆
昨日は津の花火でしたね♪残念ながら行くことは
出来ませんでした。(。>д<)


今日はエアクリーナーについて紹介します(ゝω・´★)

f:id:e-woodbell:20150904124918j:plain

エアクリーナーはエンジンを燃焼させるのに必要な空気を、
エンジンの燃料装置に入る前にろ過するパーツですφ(゜゜)ノ゜

空気中に浮遊したゴミやホコリ、さらには排気ガスをろ過して
燃料の燃焼を助け、エンジンを守っています(*・∀・*)ノ

劣化すると空気の吸入効率が悪くなり、最終的には目詰まりを
起こしますΣ( ̄ロ ̄lll)

燃費の悪化や加速不良、排気ガスが黒くなるといった症状が
出てきます(´・c_・`)

交換目安は40000キロメートルです(°∀°)