ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ラジエーター交換 新三雲店メカニック 小南 10/04

こんにちは!新三雲店メカニックの小南です(*^_^*)    

 

本日は13年式のホンダライフのラジエータの交換を行ないました(^^)v

 

ラジエータとは人間でいう体温を調節する器官のようなものです(^-^)

 

ラジエータは中を循環する冷却水を走行中に受ける外の風で冷やす場所のことをいいます(*_*)

 

循環する冷却水が熱くなったエンジンを冷やし、ラジエータで冷やされ、

 

エンジンを冷やし、ラジエータで冷やされ・・・・・を繰り返して適当な温度を保っているわけなんですね!!

 

これが本日交換したラジエータです(*^_^*)  

 

f:id:e-woodbell:20151004191726j:plain

 

ここから冷却水が漏れていました(:_;)  

 

f:id:e-woodbell:20151004191600j:plain

 

このように自動車の温度調節という重要な役割を果たしているラジエータ(*^_^*)是非覚えておいてくださいね!!