ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

リコール イグニッションスイッチ交換 新三雲店メカニック 小南 10/09

 

 

 

こんにちは!新三雲店メカニックの小南です(^-^)!

 

本日は20年式のスズキKeiのイグニッションスイッチを交換いたしました(*^_^*)

 

今回はリコールでの交換となります(@_@;)

 

不具合の内容と致しましては、、

 

 イグニッションスイッチにおいて、接点部に使用するグリスが不適切なため、可動接点が固定接点から離れる際のアーク放電の熱によりグリスが炭化することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、グリスの絶縁性の低下と可動接点の摩耗による金属粉の堆積により接点間が導通し、発熱することでグリスが発煙し、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。

 

と、スズキ株式会社の公式HPのリコール等情報に記載されています(*_*)

 

こちらがイグニッションスイッチになります(=_=)

 

 

f:id:e-woodbell:20151009182022j:plain

 

f:id:e-woodbell:20151009182104j:plain

 

 

一見こじんまりとした感じですが、エンジンや電気系統の制御に関わる非常に重要な役割を果たしているのですよ(・。・)!!

 

一度ご自身のお車のリコール情報を確認してみてはいかがですか♪ウッドベルでお待ちしております(^^)v