ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

皆様 電池交換お忘れではないですか? 12/18 新三雲店 山川

こんにちは!!

新三雲店の山川です。

ここ最近、12月らしい寒さになりましたね(>_<)

皆様、体調は崩されていませんか?

 

今日はキーレス電池交換についてお話させて頂きます♪

このようにお車の鍵には色々な形があります。

写真のほかにも色々ありますよ!

皆様の鍵はどのような鍵でしょうか?

f:id:e-woodbell:20151218182207j:plain

 

 

この鍵の中にはボタン電池という丸くて平らな電池が入っています。

f:id:e-woodbell:20151218182227j:plain

 

使っていなくても電池は消耗してしまいます。

電池が切れると様々なトラブルが起こってしまいます。

ドアロックの開閉を自動で行えなくなった・・

キーレス機能でエンジンがかからなくなった・・

乗車中、エンジン停止時に自動的に鍵がかかってしまい車から出られなくなった・・

そうなる前に電池交換をしておきましょう♪

約2~3年は持ちますが1年に一度交換しておくと安心ですね(*^_^*)

 

ウッドベルはたくさんの種類をそろえてお待ちしております。

フリードリンクを飲んで頂いている間に交換させていただきますので、

是非お立ち寄りください♪

f:id:e-woodbell:20151218182234j:plain