ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ご存知ですか?? 1/23 カータウン 山川

こんにちは!

カータウンの山川です。

 

今日はハイフレヤー(発炎筒)についてです\(^o^)/

ハイフレヤーとは??

緊急時に危険を知らせるために着火して使用する安全用品です。

f:id:e-woodbell:20160123191356j:plain

 

皆さんの車の中にも1本はのっていると思います♪

 

 

こちら!!

実はお菓子と同じように期限があります。

側面を良く見ると・・・

f:id:e-woodbell:20160123191538j:plain

このように西暦と月が書かれています。

4年ごとの交換がオススメとなります。

交換せずに置いておくと《いざっ!!》という時に使えないことが(>_<)

そうならないように交換をしましょう!

 

使い方ですが

蓋を開けるとこのようになっています↓

f:id:e-woodbell:20160123192142j:plain

上の写真の丸の部分を取ると下の写真のようになります。

下の写真の丸と丸の部分をマッチをつけるように擦ると火がつきます!!

f:id:e-woodbell:20160123192242j:plain

 

めったに使わないかもしれませんが何かあった時に

慌てなくて良いように使い方も覚えておいてくださいね(*^_^*)