ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

本日のポルテ   3/1 軽専門店 葛西

 

 

こんにちはー。本日もかっさいです!よろしくお願いします!

昨日パテを盛ったポルテ、こんな感じでしたよね。

f:id:e-woodbell:20160301194217j:plain

こちらは昨日からのパテ作業の一番最後の写真、これで形が決まったというわけです。

ぱっと見た目、、、私は昨日との違いがわからず、、、(T_T)

これで凹んでいた部分が元の形へ戻ってきました!

これに次はサフェーサーを吹くのですが、

サフェーサーとは塗装前の下地をなめらかにするものです。

これによって塗装も綺麗にのるようになるのです。大事ですね。

そしてこちらがそのサフェーサー作業後の写真です。

 

f:id:e-woodbell:20160301193725j:plain

すこーしですが、先ほどより滑らかな面になったと思いませんか??

なめらかになっているんです!

これに塗装をして完成☆となるわけです!

次回は塗装についてお伝えいたします\(^o^)/