ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装deクイズ!! 4/14 花岡店 小井戸

こんにちは!花岡店の小井戸です(´ム_`*)

昨日は雨が降っていたので寒かったですが、今日はポカポカして温かいですね(´∀`*)

でも、気温の変化は体調を崩しやすい時期でもあるので、気を付けて下さいね!!

 

今日の板金塗装からのお便りは、塗装時に不要な部分に塗料が付着しないようにマスキング(カバー)をした時、車種がわからなくなってしまう時があります!!

そこで!!マスキングをした車を当ててみよー!!\(゚ヮ゚*)/

第1問(難易度:簡単)

f:id:e-woodbell:20160414172337j:plain

ヒント:最近はあまり見かけなくなってきたと思いますが、私のお爺ちゃんの地元、美杉ではまだまだ現役選手が多いですね。ドアノブの周りのくぼみが特徴的!

 

 

 

答え!ホンダ ライフ でした!!...〆(・ω・´)

もう新車では販売されてはいません・・が、まだ人気のある使い勝手の良いお車ですね!!

 

続いて第2問!(難易度:普通)

f:id:e-woodbell:20160414172722j:plain

ヒント:お買いものでスーパーなどに行くと、絶対1台はいると思うぐらい人気爆発!!

 

 

答えは・・・ホンダ フィット!!...〆(´ヮ`*)

続々と後モデル車が出ていますね!!ハイブリッドもでるや、3列モデルなど様々な用途で活躍中!!

 

第3問!!(難易度:難しい)

f:id:e-woodbell:20160414173214j:plain

ヒント:これもホンダです!!見た目はコンパクトなのに。3列シートで最大7人乗り!!

 

 

答えは・・・!ホンダ フリード!!Σ(゚Д゚`)

これ、私が塗装ブースをチラッと覗いたときに、何かわからなかったんです・・・

現在も新車で販売されており、見た目以上の室内空間でファミリーカーとしても大活躍中です!!

 

最終問題!!(難易度:超難問)

f:id:e-woodbell:20160414173744j:plain

こちらはヒントなしです!!答えは次回の花岡店板金塗装からのお便りで!!(‐ω-`)

これがわかったら、相当マニアックというべきか・・・

 

では!今日も元気に走れる日を待っている車たちが沢山いるので、頑張ってきます!!