ウッドベル スタッフBlog

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

熊本地震 募金  4/25 軽専門店 三林 

こんにちは。ウッドベル 軽専門店 三林です。

 

平成28年熊本地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

ただ今、軽専門店では熊本地震の救済に参加しようというムードがあります。

 

『あなたのお金が熊本を救う。』

 

社員同士が朝礼のあいさつで話しが出たり、街の募金箱情報の共有と

実際に募金活動を行っております。

 

がんばれニッポン!今こそ力を合わせましょう!

f:id:e-woodbell:20160425111707j:plain

 

この地域でも東海、東南海、南海地震と予想されており他人ごとではありません。

 

今後の備えと現在の被災者の気持ちを少しでも持とうと思います。

 

f:id:e-woodbell:20160425111741j:plain

 

■■■軽自動車ニュース■■■

熊本地震の軽自動車の車検は熊本県全域と大分県の一部地域として

別府市、日田市、竹田市豊後大野市由布市玖珠郡九重町玖珠郡玖珠町

使用の本拠の位置を有する車両のうち自動車検査証の有効期間が415日から

514日までの車両については当面、継続検査を受けることが困難であり

自動車検査証の有効期間が切れ使用に支障が生ずるおそれがあることから

自動車検査証の有効期間を伸長する措置を講じているそうです。

 

また検査業務は4月21日(木)午前9時より一部のコースにて実施しております。
(4月22日午後4時現在)

                         軽自動車検査協会HP参照