ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

エンジン不調点検 カータウンサービス 大西

 

こんにちは、カータウンサービスの大西です。

 

今回はダイハツのエッセにお乗りのお客様より

 

「加速が悪い」

 

とのご相談を受けて点検させて頂きました。

 

 

確かにお客様のお話通り加速が悪く、エンジンの振動が大きく不安定回転をしています。

この場合スパークプラグがうまく機能していない場合があります。

とくにダイハツの現行のKFという名前のエンジンでのプラグが悪くなるというのは多いようです。

お客さまに了承を頂き交換させていただきました。

 

 

スパークプラグはほとんどのエンジンの場合エンジン上部についております。

 

数点部品を取り外しをすると見えてきます。

3つ空いている穴の中についてます。

f:id:e-woodbell:20160425204801j:plain

 

取り外した部品と新品の比較がこちらです。

 

 

f:id:e-woodbell:20160425204928j:plain

 

当社ではノーマルよりも性能、耐久性に優れているイリジウムプラグをオススメさせて頂いております。

 

逆の手順で組み立て完成です。

 

 

最後に点検させていただきましたが、加速も良く吹けあがりも格段に良くなりました。

 

 

 

調子が悪いな~などありましたら是非ご相談下さい!