ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

リコール対策やっております!! 4/29 花岡店 島田

みなさん!はじめまして!!

花岡店に4月から入社しました新入社員の島田です(^^)!!

今回、スズキのリコールについてメカニックさんに

教えていただきました(*^^)

 

 

本日はスズキのお車が対象になっております

エアコンコンプレッサのリコール対策について説明します!!!

 

まず、リコールの内容について(>_<)

該当する車両に搭載されている機種があるエアコンコンプレッサに

おいて、コンプレッサオイルの充てん量が不適切なため、エアコン

使用時にコンプレッサ内の潤滑が不足することがあります。

そのため、そのまま使用を続けると、コンプレッサ内部が焼き付き

によりロックします。

最悪の場合、減速中やアイドリング停止時などにエンストすること

があります。

 

次に、対策について説明していきます\(^o^)/

該当するコンプレッサを搭載する車両には、コンプレッサにオイルを

補充し、エンジン制御コンピュータを修正プログラムに書き換えます。

 

その様子がこちら!!(^O^)/

 

 

f:id:e-woodbell:20160429184232j:plain

 該当のエアコンコンプレッサーです!!

 ここにコンプレッサオイルを補充していきます!!!

 

f:id:e-woodbell:20160429184418j:plain

 こちらがコンプレッサオイルを補充するためのオイル注入器です!!

 

f:id:e-woodbell:20160429184447j:plain

f:id:e-woodbell:20160429184507j:plain

 オイル注入器をセットし、押しながらコンプレッサオイル補充していきます!

 

f:id:e-woodbell:20160429191455j:plain

 補充が終わりましたら、車両診断機を使って

 エンジン制御コンピュータを修正プログラムに書き換えていきます!!

 

 以上で作業終了です!(^^)

 

リコール対象のお車

パレット・スペーシア

ワゴンR・アルトラパン です!!!

 

対象のお車にお乗りの方は

ウッドベルにお越しください!!