読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウッドベル スタッフBlog

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

助手席の心得!! 6/6花岡店フロント 中西

こんにちは!!花岡店の中西です。

 

普段車に乗ってると、運転する時にはもちろん安全運転を心がけますよね。

でも、助手席に乗っている方にも心得というものがあります!

今回はその心得を3つご紹介します(^◇^)

 

①会話は、ラジオのパーソナリティになった気分で!!

 運転手はあなたの「声しか聞こえていない」と心得ましょう。

 助手席側から窓の外に楽しいものを見つけたりしても

 運転手の方にはわかりません。

 できるだけ詳しく説明をしたり、あとで楽しむようにしましょう。

 また、顔が見えない分、

 いつもよりやさしい言葉遣いで話をするなどしましょう。

 

②飲み物や食べ物は、小さいお子様に差し出すような優しさで!!

 飲み物の蓋を開けてあげたり、お菓子の袋を開けてあげたりすると

 運転手はうれしいと思います。

 

③運転手の起床時間に注意!!

 運転中は眠気が襲ってくるものです。

 そういうときにはいつもより話しかけたり、

 休憩をすすめたりしましょう。

 また、昼間の眠気はご飯の満腹感から来るものだと思われがちですが

 本当に注意したいのは起きてからの時間です。

 一般的には目が覚めてから7時間後に眠気が襲ってきますので

 早起きのドライブでは、ご飯の時間に関わらず起きた時間から逆算して

 注意する時間を覚えておくといいでしょう。

 

長くなりましたが・・・

助手席に乗るときには運転手への心遣いを忘れず

楽しいドライブをしてください(^O^)/