ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装の日常風景!!(Part.04) 6/17 花岡店 小井戸

こんにちは!!花岡店の小井戸です(´ム_`*)

昨日の雨のせいもあるのでしょうか・・・今日はすごくムシムシして暑いです・・・(゚Д゚`;;)

ムシだけに、今朝家の階段に結構大きめのクワガタムシがひっくり返っておりました・・・(´Д`;;)

皆さんも体調管理には十二分にお気を付けくださいね!

 

前回の塗装deクイズの答え合わせをしたいと思います!!

f:id:e-woodbell:20160612180804j:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:e-woodbell:20160617164644j:plain

答えはこちら!!トヨタ カローラアクシオ!

≪Corolla≫はラテン語で「花で作った冠」、英語では「花冠」という意味で、先行したトヨタの主力モデル「クラウン」「コロナ」に続いて「冠」を象徴し、アルファベットの≪C≫で始まる車名を与えられたものである!また、≪Axio≫はギリシア語の≪AXIA(アクシア)≫に由来する造形語で「品質・価値」を意味しているらしいです!(wiki抜粋)

 

今回の日常風景は・・・よくあるある!!なんですが、ちょっと気持ちグッタリ・・・(´Д`;)なキズを直しているところです!よくあるある!!とは、左右どちらでも多いのですが、サイドステップを縁石などでガリッっと・・・のキズですね!

f:id:e-woodbell:20160617173325j:plain

凹んだ部分を引っ張ったり、凸になっている部分をハンマーで叩いたりして・・・!

 

あっという間に綺麗に仕上がっちゃうんです!また仕上がった写真が撮れたら是非見て頂きたいですね!

では、私もちょっと大きめなキズの修理をしていますので、次回お見せできるように頑張ってきます!(´ム_`*)