ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装deクイズ!!(Part.08) 8/10 花岡店 小井戸

こんにちは!花岡店の小井戸です(´ム_`*)

 

暑さの中にも涼しい風が吹いて心地よい日が最近続いてますね!

そして子供たちは夏休み真っ只中!プール・・・沢山遊んで、食べて、寝る!

そんな毎日を過ごして・・・気づけばもう始業式間近!宿題は先にやってからするべきだなと毎年思いながら最終日にやっていたような気がします・・・(´Д`;)

そして、少し年をとった今・・・外で遊ぶ元気はないです・・・(´Д`;;)

 

そんな中毎日せっせと板金塗装を頑張っています!

今回もいつものように行きたいと思います!!(´∀`*)

 

まずは、前回の答え合わせから!

f:id:e-woodbell:20160727185523j:plain

こちらの答えは・・・

 

f:id:e-woodbell:20160810151651j:plain

マツダ アテンザスポーツワゴン!こちらは初代モデルだと思います!次の型はもう少しヘッドライトがツリ目になってちょっと鋭い顔になったり、現行の型は魂動スタイルという今のマツダ!って顔をしたりしています。どの型も良く見かけますが、私はこの型が一番好きです!(´ω`*)

 

そして、今回のクイズ・・・またまたネタ切れ状態なので、いつもと違った、パーツ写真で出題します!

それでは第1問!(難易度:簡単)

f:id:e-woodbell:20160810152559j:plain

ヒント:こちらのお車を乗られているオーナーさんなら直ぐにわかるはず!すごく街中で見かけます!

 

 

 

答えは・・・!スズキ スイフトです!現在スイフトには、3つのモデルがありますね!【スタンダード・スポーツ・スタイル1つ1つ個性が溢れる作りになっており、どのモデルもすごく人気のある車種です!

続いて第2問!(難易度:普通)

f:id:e-woodbell:20160810152908j:plain

ヒント:こちらはリアバンパーになりますが、このハッチバックの形状と、反射板の形状・・・こちらの車種は以前クイズにも出ています!!

 

 

 

答えは・・・!トヨタ VOXY!前回のクイズに出ていたお車のです!チラッと前回のにも映っていますよ!!

そして第3問!(難易度:難しい)

f:id:e-woodbell:20160810153130j:plain

たぶんオーナーさんでも、中々分からないのではないのかなと思います!ちなみに・・・左右のフォグの所は樹脂そのままになりますので、塗装時はマスキングで塗料が飛ばないようにしております!

 

すでにお盆休みになっている車屋さんもありますが、当ウッドベルはお盆も休まず営業しておりますので、何かお困りごとなど御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!また、お気軽にご来店の方お待ちしております!!(´ム_`*)