ウッドベル スタッフBlog

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

June!!June!!Coating!!       6/1 軽専門店 小井戸

こんにちは!軽専門店の小井戸です(´ム_`*)

まだ梅雨も明けていないのに、この暑さ・・・そろそろ衣替えかな?いや、たまに肌寒い日があったり・・・気温の変化が激しい時期ですので、体調管理に気を付けてください!

あと!

脱水症にならないよう、しっかりとこまめに水分補給も怠らないように!!

 

花岡店[板金]から軽専門店[新車架装]に異動になって、初めてのブログになりますが

今回は『コーティング』について、少しお話したいと思います。

 

私たちが施工している、『グラシスコーティング』ですが

f:id:e-woodbell:20170601144230j:plain

 

撥水タイプガラスコーティングになります。

(´゚∀゚)<撥水タイプってことは、他にもあるの?

(*´_フ`)<撥水タイプは字のごとく、雨の日など、ボディについた水分が水玉(凝集)のようにキラキラと輝き、コロコロと転がり落ちていきます。

(*´_フ`)<その反対の性質をもつのが、親水タイプのコーティングになります。水玉のように撥水はしませんが、凝集性がないため、ウォータースポットになりにくくどちらのコーティングも新車時にしてあるか、してないかで数年後・・・「お隣さん家の車のが古いのに、私の車より全然綺麗・・・」なんてことになったりします。

少し調べてみると、沢山のコーティングの種類があり、私も驚いています。

撥水・親水・滑水・超撥水】【油脂(主にワックス)・樹脂・ポリマー・フッ素・ガラス】

と、様々なニーズにお応えできるように、色々なのがありました。

 

 

施工の様子をパシャってきました。(施工者は川村さんです)

f:id:e-woodbell:20170601150627j:plain

そしてこちらが、私たちが使用している物です

f:id:e-woodbell:20170601150702j:plain

この右側の緑の布で、コーティング剤を塗っていくのですが(写真では塗り終わった後)

写真のように、数時間おいとくだけで、布が直立するほど硬化します。

f:id:e-woodbell:20170601153045j:plain

新品はこのように、サラサラのふにゃふにゃです!

このような、しっかりとしたガラス膜が、新車の塗装面を守ってくれるんです!

なので、私はすごく、すごーくオススメです!

私たち人間の肌と同じで、車のボディも繊細で、紫外線や雨にとても敏感なんです!

そして、この時期ですと、夜ライトをつけて走行していると虫がバンパーやボディに張り付いてしまい、虫の酸などで、塗装をどんどん痛めていくんです・・・

 

是非お車のご購入をお考えの際には、コーティングもお考えください!