ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

今の季節に必要!! すっきりクン 川村 H29/6/8

こんにちは、軽専門店の川村です。

6月に入り梅雨の季節がやってまいりました。

雨が降った時前が見づらかったりすることはありませんか?

 

そこで今日紹介するのが「すっきりクン」ガラス撥水です。

施工の様子を撮影させて頂いたのでので紹介していきたいと思います。

 

こちらの3種類を使っていきます。 

f:id:e-woodbell:20170608173513j:plain

 

 

まず洗剤を使いフロントガラスを洗い汚れを落とします。

次に左のTORZOを使い表面に付いてい油膜を落とします。

 

 

 

f:id:e-woodbell:20170608173624j:plain

 

次に真ん中にあるスッキリくんを使い

全体に塗り残しがないよう上下左右に塗っていきます。

 

 

f:id:e-woodbell:20170608174018j:plain

 

全体に塗り終わったら5~10分ほど乾燥させます。

 

f:id:e-woodbell:20170608174449j:plain

 

乾燥させたら水でぬらしてかたく絞ったタオルで拭き取ります。

最後にスプラッシュを使い全体に塗り残しがないように塗れば完成です。

 

f:id:e-woodbell:20170608175614j:plain

 

すっきりクンを施工前と施工後の比較をどうぞ

施工前

f:id:e-woodbell:20170608175812j:plain

 

施工後

 

f:id:e-woodbell:20170608175908j:plain

 

車内からの写真もどうぞ

 

f:id:e-woodbell:20170608180011j:plain

 

どうでしょう?劇的に変化します。

ぜひ梅雨本番が始まる前に「ガラス弾かないなあ」と思う方はお越しください。