ウッドベル スタッフBlog

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

おケガの補償について 7/16 買とりくん 鈴木

こんにちは、買とりくんの鈴木ですヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日は松阪祇園祭が開催されていましたが、皆さん参加されましたでしょうか(o゚▽゚)o

今日も開催されますが、外はとても暑いので体調管理に気をつけてください!

 

今回は以前書きました補償の4つの方向の中で

3.おケガの補償について書いていきたいと思います。

 

補償の4つの方向と言えば

 

  1. 相手への賠償(対人)    |  3. おケガの補償

ーーーーーーーーーーーーーー|ーーーーーーーーーーーーー

 2. 相手への賠償(対物)      |       4. お車の補償

 

この4つですね。

 

このおケガの補償を人身傷害保険と言います。

人身傷害保険は自動車事故によりご自身・ご家族・乗車中の方が死傷した場合の補償です。

 

補償対象となる事故が特約によって変わってくるのでご注意ください。

 

次にお支払い対象となる損害について書きたいと思います。

1.障害による損害 2.後遺症による損害 3.死亡による損害

の大きく分けて3つがあります。

 

1.障害による損害については、積極的損害※1、休業損害、精神的障害※2があります。

 

2.後遺障害による損害については逸失利益※3、精神的損害、将来の介護料、家屋の改造費、その他の損害があります。

 

3.死亡による損害については葬儀費、逸失利益、精神的損害、その他の損害があります。

 

 

保険金額は万が一の時でも十分な補償が得られるように十分な金額で設定していただくことをおすすめします。

 

たとえば25歳、独身の男性では7000万円を設定していただくことをおすすめします。

 

 

※1 救助捜索費、治療関係費(入院代、薬代、治療代など)、文書料(診断書料)、その他の費用のことを合わせて言います。

※2 いわゆる慰謝料のことを言います。

※3 交通事故で死亡したり、後遺障害を被らなければ、これから先当然得られたであろう利益のことを言います。

 

 

このような保険の説明を丁寧に説明する専任のスタッフが、各店舗にいますのでお気軽にご相談ください<(_ _)>

 

f:id:e-woodbell:20170713192641j:plain