ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

車からニャーと聞こえる時 7/18 軽専門店 小井戸

こんにちは!今年の夏は格別暑いですね。

これだけ暑いと、日陰などに隠れたくなりますよね。

 

 

昨日からどこかでニャーとないているなと思っておりましたら

猫がエンジンルーム内に隠れていました。

エンジンルーム内に猫が隠れこんでしまいますと

色々とトラブルが出てくる場合があります。

例えば

①部品の破損に繋がる恐れがある

②臭いが残ってしまう恐れがある

運よく逃げてくれればいいですが、やっぱり中々逃がしてあげる事ができません。

今回はリフトにあげて、上から下からと色々誘導して、何とか救出できました。

f:id:e-woodbell:20170718121632j:plain

 

これからの季節、涼しい日陰でかつ、暗いところを好む習性がある猫なので

こういう事が多くなってくるかと思いますので

もし万が一ニャーと鳴っておりましたら

JAFさんを呼ぶか、上手く誘導して逃がしてあげてください