ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

H30.6.5 MH21SワゴンR ハンドルぐらぐら  花岡店メカニック

こんにちは(^v^)!!

 

花岡店メカニックです!!

 

走行中車体がふらふらしてハンドルがとられると来店がありました。

 

さっそく問診から、試乗し、確認致します。

 

これは、あぶない・・・・スピードが上がるにつれ振れが大きく、ふらつきます。乗っているのが怖いくらいです。スピードによって感じが変わるのでおそらく回転系の部品と思い、さっそく足廻りをリフトアップして点検してみます。

 

ベアリングにガタはなく、タイヤを外し見ると・・・

 

f:id:e-woodbell:20180605143331j:plain

 

一見普通に見えますが、よく見てみると・・・

 

f:id:e-woodbell:20180605143408j:plain

 

フロントタイヤの外側がボコボコになっています。フロントはハンドル操縦がかかわってくるので余計・・・でも、なぜこうなったかが大切です。今後ならないよう、アライメントやホイールバランスをよくチェックして、タイヤ交換をしていきます。