ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

パワーウィンドウレギュレーター交換 カータウンメカニック

カータウンメカニックです。

 

今回はパワーウィンドウが動かなくなってしまったマツダデミオパワーウィンドウレギュレーターモーター(パワーウィンドウを動かしているモーター)の交換をさせてもらいました。

f:id:e-woodbell:20180617185148j:plain

 

 

まずはドアの内張りを外します。

 

 

f:id:e-woodbell:20180617184713j:plain

 

ドアハンドル付近に1本ネジがあるので外します。

f:id:e-woodbell:20180617184648j:plain

 

これでまずは周りのカバーだけ外れます。

f:id:e-woodbell:20180617184558j:plain

 

 

 

そしてドアポケットの中にももう1本あるので外します。

f:id:e-woodbell:20180617184620j:plain

 

ここまで外れればあとはクリップで止まっているだけなので、内張り剥がし等を使って傷がつかないように慎重に外していきます。

 

 

内張りが外れた状態です。

f:id:e-woodbell:20180617184537j:plain

赤い丸で囲ってあるのが今回の主役、レギュレーターモーターです。

 

ネジ3本とコネクタを外せば取り外すことができます。

f:id:e-woodbell:20180617184348j:plain

 

 

新旧比較です。

f:id:e-woodbell:20180617184334j:plain

 

新しいモーターを取り付け、動作確認をしてからあとは逆の手順で内張りを戻せば完了です!

f:id:e-woodbell:20180617184310j:plain

 

無事パワーウィンドウが動くようになり良かったです♪