ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

はじめまして、令和 エキゾーストマニホールドスチフナー 車 ガタガタ 異音 5/4 新三雲店 メカニック 


f:id:e-woodbell:20190505153014j:plain

 

こんにちは。

ウッドベル新三雲店のサービスです。

 

新元号、令和になりました。

みなさん、どのようにお過ごしになられましたか?

私は、お休みを頂いたので旅行へ行って来ました。

おうちでのんびりするのも良いですが、旅行も楽しいですね。

 

さて、今日は異音の点検を致しました。

車の前辺りから、カタカタと音がするとのことでした。

 

 

 

f:id:e-woodbell:20190505153302j:plain

 

車を上げて、下回りを見てみると「エギゾーストマニホールドスチフナー」が割れていました。

この部品が割れていると、カタカタと金属がぶつかったような異音がします。

 

f:id:e-woodbell:20190505162512j:plain

 

真ん中がぱきっと割れていますね。

 

f:id:e-woodbell:20190505162544j:plain

ボールペン程の大きさです。

結構、大きいです。

 

f:id:e-woodbell:20190505162634j:plain

 

裏面はこんな感じです。

 

f:id:e-woodbell:20190505162810j:plain

 

スチフナーは、車の前部分(ナンバープレートの奥辺りについています。)

車体が冷えてから、交換します。※金属なのですごく熱いです;;

 

f:id:e-woodbell:20190505163034j:plain

 

f:id:e-woodbell:20190505163102j:plain

割れたスチフナー

ぱきっと割れていました。

交換します。

 

f:id:e-woodbell:20190505163226j:plain

 

少し分かりずらいですが、交換しました。

これで、異音はしなくなります。

 

「なんか、ちょっと変な音がするけどなんなんやろぅ・・・。」

など、お気づきの時はどんなに小さなことでも構いませんので、

お気軽にご相談ください♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。