ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーヒートで入庫  6/21廣林

オーバーヒートで入庫。 原因はサーモスタットの動作不良です。 ※サーモスタットとは冷却水の流れをバルブの開閉により自動制御して冷却水温を適温に保つように調整するバルブ装置のことです。 ↑ ↑劣化品と新品のサーモスタットの画像です。

アイドリング不安定 6/18廣林

↑劣化したスロットルボディの画像です。 原因はスロットルボディの詰まりでした。 ※スロットルボディとは・・・エンジンの吸気経路の一部で スロットルバルブが組み込まれている部分のことです。 スロットルボディの清掃だけでも改善することがありますが 走…

エンジン不調

エンジン不調で入庫した車で 原因はプラグの劣化とイグニッションコイルでした。 ガソリンに直接火花を飛ばしているのがスパークプラグです。 イグニッションコイルは点火プラグに高圧電流を 供給するための変圧器です。 画像は劣化したプラグと新品のプラグ…

クラッチOH

クラッチが滑るとのことで入庫修理しました。 原因はクラッチ板の磨耗です。 画像はクラッチのディスクとカバーとベアリングです。

ベルト交換

ファンベルトはラジエターの冷却ファンを回すためのベルトですが 走行中に必要な電気を発電するオルタネーターにも 駆動を伝えています。 それ以外にも同じ所にパワーステアリングポンプに駆動を 伝えるベルトとエアコンのコンプレッサーを駆動させるための …

エンジン乗せ替え

ブレーキパッド

ブレーキは摩擦を利用して速度エネルギーを熱エネルギーに変えその熱を空気中に放出することで減速を行っています。 摩擦を発生させる部分が『ブレーキパッド』『ブレーキシュー』と呼ばれる部分で制動時に磨耗することで焼きつくことなく静動力を発揮する。…

アクスル

アクスルとは車輪を取り付ける軸のことを言います。 この画像は横からの追突被害でアクスルまでダメージが 来ていたので交換になりました。 見た目では分かりませんがアクスルの画像です。

エアエレメント

エアエレメントはエンジンに吸い込まれる空気をろ過する フィルターの働きをします。空気に含まれるゴミや粉塵を 吸収するため定期的な清掃や交換が必要です。 汚れた状態で使い続けるとエンジン性能が低下したり 燃費の悪化の原因になります。 画像は少し汚…

ヘッドライトクリーニング

ヘッドライトの黄ばみは劣化が原因で 視界を悪くします。 クリーニングは又、車検時の照度不足による 不適合の防止にもつながります。 画像はクリーニング前とクリーニング後の画像です。

ナックルブッシュ抜け

異音入庫した車の異音の原因は 非常に珍しいナックルブッシュの抜けで ロアアームと干渉が原因でした。 ナックルとはサスペンションとハブを繋ぐ部品です。 効果がどうこうではなく、これがないとタイヤもブレーキも つけれません。 画像はブッシュが抜けた…