ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラーJスタイル 花岡店営業 廣林9/30

こんにちは(^^♪ 花岡店の廣林です=^_^= 今日はハスラーの特別車のJスタイルをご紹介します!! 内装やインテリアパネルもオシャレ(*^。^*)

フェンダーについて 軽専門店 宮端  9/25

こんにちは!軽専門店の宮端です。 今日は最近車の部品で変わってきていることについて少し紹介したいと思います。 紹介したい部品は・・・ 白く囲ってある部品です。部品の名前はフェンダーといいます! 何が変わって来ているのかと言うと最近、ここの部品…

オイル交換  9/20 岡村

こんにちは花岡店の岡村です(^u^) 今回は「エンジンオイル交換」を紹介します。 エンジン内部ではガソリンを爆発させながら金属部品が高速で動いています。それをスムーズに作動させているのがエンジンオイルです。 エンジンオイルは潤滑の他に冷却・摩…

警報  軽専門店 橋倉 9/18

こんにちは!軽専門店の橋倉です(*^-^*) 今日は、松阪では午前中に津波警報が出ていましたね避難命令が発表されましたら、すみやかに避難しましょう。 本日、軽専門店に《CAST》がやってきました!現在、軽専門店入り口の左側で皆様をお待ちしておりま…

ハロウィン 軽専門店 橋倉 9/17

こんにちは! 軽専門店の橋倉です(*^-^*) 最近、寒いですね体調管理をしっかりして、元気に寒い季節に乗り込みましょう! そんな軽専門店は、すっかり秋らしくなりました

ダイハツ キャストのご紹介 花岡店営業 廣林9/17

こんにちは(^^♪ 今日はダイハツから発売したキャストのご紹介をします(*^。^*) グレードもACTIVA・スタイルに加えて 10月末発売予定のSPORTになります!! カラーバリエーションも豊富(^^♪

新車祭り  花岡店営業 廣林9/16

こんにちは(*^。^*) 花岡店の廣林です(^^♪ ウッドベルでは新車祭り開催中です=^_^= スズキ・スバル開催中!! もちろんその他メーカーも取り扱いしておりますので お気軽に来店くださいませ(●^o^●)

秋バテ    軽専門店 橋倉 9/15

こんにちは! 軽専門店の橋倉です(*^-^*) 最近、朝と夜はすっかり涼しくなってきましたね~エアコンを使わなくても涼しいので、良いですね^^秋は過ごしやすい季節ですが、朝・夜とお昼の寒暖差が大きく、体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね …

△(三角)!!     カータウンフロント 谷口 9/10

こんにちは!カータウンフロントの谷口です☆昨日は台風でしたが、今日はいい天気になりましたね(*´-`) さて、本日の主役は この△です(°∀°)これは「給油口がどちらにあるか」を示しています(゜Д゜)右向きなら右側に給油口があるということです。ちなみに、給…

台風は過ぎ去り・・  軽専門店 橋倉 9/9

こんにちは! 軽専門店の橋倉です(*^-^*) 松阪では台風18号が過ぎ去り、落ち着いた天気になりましたね 明日は、天気予報によると一日中晴れだそうなので、洗濯物もよく乾きそうですね♪ 二階から虹が見えました!

ストラットサポート交換 カータウンメカニック 小南 9/9

こんにちは!新三雲店メカニックの小南です(^^)v 本日はサービスキャンペーンでストラットサポートの交換を実施しました(^^)v ストラットサポートとは、フロントサスペンションにおいて、ゆるみと強度負担とを減少させ、締結部位を安定させる効果があります…

Sエネチャージとは 花岡店営業 廣林9/7

こんにちは(^^♪ 花岡店の廣林です=^_^= 今日はワゴンR・スペーシア・スイフト・ソリオに使われている Sエネチャージをご紹介します!!! Sエネチャージを簡単に説明すると・・・ 減速時のエネルギーを利用して、エアコンやオーディオだけでなく、 エンジン…

軽専門店入り口の芽     軽専門店 橋倉 9/5

こんにちは! 軽専門店の橋倉です(*^-^*) 最近涼しくなったと思ったら、今日は暑かったですね・・・明日は6時から21時頃まで雨だそうなので、お出かけの際は、洗濯物は取りこんで行った方がよさそうですね(・V・) 本日は、18日・30日のブログで…

OBDⅡ診断テスター 9/5 岡村

こんにちは☆花岡店メカニックの岡村です。 今回は「OBDⅡ診断テスター」を紹介します♪ 近年の車はコンピュータ制御で故障時に専用の診断テスターが無いと診断できなくなってきました*1 ↑そこでウッドベルではこのOBDⅡ診断テスターを使用しています☆ *1:+_+

わくわく秋祭り!! 花岡店営業 中西 9/5

こんにちは! 花岡店の中西です。 ウッドベルでは本日9月5日から9月10日までの6日間 ”わくわく秋祭り”を開催しております(^O^)/ 軽の未使用車&チョイ乗りカーがお安くなっております! チラシに掲載されているのは在庫のうちのほんの一部(゜o゜) たくさん…

ショックアブソーバー交換 カータウンメカニック 小南 9/5

こんにちは!新三雲店メカニックの小南です(*^_^*)7月からメカニック見習いとして勤務しています!!これからちょくちょくスタッフブログに顔出しますのでよろしくお願いします(^^)v さて、本日は自動車が走行中に地面の凸凹から受ける衝撃を吸収する、、…

マーチのご紹介 花岡店営業 廣林9/2

こんにちは(*^。^*) 花岡店の廣林です(^^♪ 昨日は夏も終わり涼しくなると言いましたが 今日は晴れて日差しが強いですね\(◎o◎)/! 外観はこんな感じ!!

隠れラパン  軽専門店 橋倉 9/2

こんにちは! 軽専門店の橋倉です(*^-^*) 巨大なモリゾー 9月になりましたね今年もあと3ヶ月・・一年経つのはあっという間です 本日は、隠れミッ○ーならぬ、隠れラパンをご紹介致します!ラパンは、いろんな所にウサギマークがありますが、なんとこん…

秋ののぼり☆花岡店営業 廣林9/1

こんにちは(^^♪ 花岡店の廣林です(*^。^*) 今日から9月ですね☆ 真夏の暑さも終わり、少しずつ涼しい季節になりますね=^_^= 学生さんたちは今日から新学期が始まります!! お車を運転される方は安全運転でお願いします(●^o^●) 花岡店ののぼりを秋仕様に…

シートカバー交換(9/1 軽専 天野)

今日から9月です。まだまだ暑い日はありそうですが、頑張ります!軽専メカニック天野です。 今回は、ダイハツ・ウェイクにシートカバーを取り付けます。お客様のご希望で、社外品を買ってきたそうです。 シートカバーを確認し、ヘッドレストをはずします。…

☆委託販売情報☆  買とりくん 金森 9/1

こんにちは金森です。 カーリンクキャンペーンが本日から2カ月間開催中です。 昨日お預かりしたお車をご紹介します。 トヨタ ソアラです。平成14年式ですが艶もあり綺麗です。 オーナー様は大事にされており車庫保管でした。 一度見に来てください。 これ…