ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティ マフラー交換

寒くなったと思ったら、昼間は暖かい日もあります。 この冬は体調管理が大変ですね。 カータウン・メカニック天野です。 今回は車検でご入庫のアクティ。(H10年式 HA3) やけに後ろからぼそぼそ音がすると思ったら、穴が空いています!! (*_*; これでは…

2016年入りました☆   1/28 軽専門店 葛西

こんにちは!(^^)! 今年になって初めて投稿のかっさいです。 あけましておめでとうございます!と言っていたらもう1月も終わりますね(゜.゜) 暖かかったり寒かったり、季節が迷子な今日この頃ですが、 軽専門店には熱い車が展示中です。 新型アルトワークスで…

板金について・・・    軽専門店 1/28 宮端

こんにちは! 軽専門店の宮端です。 傷ができて板金に出して車が戻ってくるときには綺麗になっているので 板金ってどういう風に直しているのか気になっている方もいるのではないでしょうか? 少しだけ説明させてください!笑 左から修理前・・・パテ作業・・…

節分 花岡店 橋倉 1/27

ウッドベル花岡店の橋倉です! 最近、スーパーに行くと節分の豆やお面などが売られていますね。ウッドベル花岡店でも、節分の準備を初めております。 ところで、節分は日本の風習だと思っていました。実は、中国から入ってきた風習なのだそうです。調べてみ…

ホリデー車検のご紹介

こんにちは。 カータウン・メカニック天野です。 今回は車検について 当社も加盟している『ホリデー車検』サービスについてご紹介します。 早くて安い がご好評のホリデー車検。 おかげさまで、多数のご予約をいただいております。 車検は通常2年ごと、新車…

ご存知ですか?? 1/23 カータウン 山川

こんにちは! カータウンの山川です。 今日はハイフレヤー(発炎筒)についてです\(^o^)/ ハイフレヤーとは?? 緊急時に危険を知らせるために着火して使用する安全用品です。 皆さんの車の中にも1本はのっていると思います♪

雪、スタッドレスタイヤについて

さむくなってきましたね~ カータウン・メカニック天野です。 ここ三重の松阪市でも初雪が降りました。 そのせいか、あわててスタッドレスタイヤにはきかえにこられる方がたくさんいました。 たしかにこちら南西地区では滅多に雪は降りませんし、いちいちタ…

今年 初雪

こんにちは。 軽専門店の鈴木です。 朝、起きてカーテンを開けると外が白かったです。 風も強く吹雪状態ですね。 寒いですので皆さんも暖かい格好でお過ごしください。 道も渋滞していますのでくれぐれも事故には お気を付けください。

SUZUKIジムニー サーモスタット交換

こんにちは。 カータウン・メカニック天野です。 今回ご紹介するのは、オーバーヒートで入庫のジムニー(JA12W)H9年式です。 いろいろ点検しましたが、ラジエター本体と、冷却水サブタンク内の水がほとんどない状態。 (@_@;) 大きな水漏れはありませ…

レーダーブレーキが増えて・・・      1/17  宮端

年が明けて早くも15日が立ちましたね。 こんにちは。軽専門店 宮端です。 最近、レーダーブレーキ―サポート等のおかげで事故自体の台数は 減ってきているそうです。 ですがレーダーブレーキだけでは止まりきれずにぶつかってしまうことも あります。 運転…

新コーティング 軽専門店 三宅

こんばんは! 今年からコーティングが新しくなりました。 車を傷や汚れから守ってくれます 部分的にコーティングもできますので、コーティングが落ちてしまったなどのお悩みはぜひご相談を

明けましておめでとうございます ウッドベル軽専門店です。

ウッドベル軽専門店の三林です。 軽専門店では、只今、新春初売りの真っ最中です! 年末より、しっかり準備してきました『軽の未使用車』が250台から 選びたい放題です。まだまだ寒いですが、暖かいお店とスタッフで 皆さまのご来店を心から、お待ちしており…

エンジン不調(スズキ パレット)

カータウン・メカニック天野です。 今回は最近多いトラブル・・・ (*_*) エンジン不調です。 入庫したのはH20年式パレツト(MK21)。走行13万キロ。 症状は ◆エンジンはかかるが、アクセルを踏んでも吹けない ◆回転数が上がらず、スピードも出ない と、…

SUZUKI アルト イグニッションスイッチ交換

こんにちは、カータウン・メカニック天野です。 2016年がはじまりました。本年度もよろしくお願い致します。 さて、今回はアルト(HA12)のリコール作業、イグニッションスイッチ交換です。 ↓リコール情報 www.suzuki.co.jp 運転席、ステアリングコラム…

☆明けましておめでとうございます☆ 1/9 新三雲店 山川

皆さん!明けましておめでとうございます\(^o^)/ 新三雲店の山川です。 お正月は楽しく過ごされましたか?? 初詣には行かれましたか?? おせち料理やお餅は食べましたか?? きっと皆さんそれぞれに楽しんで過ごされたと思います♪ カータウンも4日より…