ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお客様のご来店。(^-^)4/30 花岡店 島田

みなさん!!こんにちは! 花岡店新入社員の島田です(^O^) 今日はよく晴れた気持ちの良い日になりましたね 工場で使うタオルがパリッと乾き、島田はウキウキして おりましたヽ(^o^)丿 さて、今日は花岡店にご来店されました小さなお客様の エピソードです✿ …

MRワゴンのバックパネル交換! 宮端  

こんにちは! 軽専門店の宮端です。 今回はMRワゴンのバックパネル交換を行いました! バックパネルは普段はリアバンパーなどに隠れて上の所しか見えなかったりします・・・ 直したりもしますが損傷がひどい場合は交換になってしまいます。 手だけでは引け…

リコール対策やっております!! 4/29 花岡店 島田

みなさん!はじめまして!! 花岡店に4月から入社しました新入社員の島田です(^^)!! 今回、スズキのリコールについてメカニックさんに 教えていただきました(*^^) 本日はスズキのお車が対象になっております エアコンコンプレッサのリコール対策について…

ピクニックに行きたい♫ 4/28 軽専門店 葛西

みなさまこんにちは!軽専門店かっさいです。 今日は少し肌寒い一日でしたが、最近暖かくなってきました。 ピクニック行きたいですね!! お出かけといえばナビの出番ですよね!! ということでウッドベル、ナビも取り扱っています。 メーカー・機種も様々に…

キンコウマル 軽専門店 三宅 4/27

こんにちは。軽専門店 三宅です。 今日は当店で飼育しているサボテンを紹介します。 こちらがそのサボテンのキンコウマルです。 社員、みんなで可愛がっています。 夏にはピンク色の可愛い花を咲かせてくれます。 ご来店の際は、ぜひ成長を見てみてください…

タペットカバーパッキン交換 4/27 カータウン 山川

こんにちは!! カータウンの山川です。 今日はタペットカバーパッキンの交換についてご説明します\(^o^)/ タペットカバーパッキンとは・・・ ゴム製のパッキンでオイルが漏れてくるのを防ぐ役割をしています。 ゴム製のため時間と共に硬化し、オイルがに…

ピットワーク20周年

今年がパーツメーカーのピットワークが20周年を迎えるということで、お取引先の部品会社さんより記念品をいただきました。 ピットワークは様々な車種に対応した消耗品パーツを取り扱っています。日頃の整備もよく利用させて頂いています。

バンパー修理  宮端 4/26

こんにちは! 軽専門店の宮端です! 板金チラシの期間も後1日です>< お見積りさせていただいたお客様にトイレットペーパーもプレゼント中です! ぜひ一度ウッドベルに板金修理のお見積りにご来店ください! スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちいたして…

エンジン不調点検 カータウンサービス 大西

こんにちは、カータウンサービスの大西です。 今回はダイハツのエッセにお乗りのお客様より 「加速が悪い」 とのご相談を受けて点検させて頂きました。 確かにお客様のお話通り加速が悪く、エンジンの振動が大きく不安定回転をしています。 この場合スパーク…

熊本地震 募金  4/25 軽専門店 三林 

こんにちは。ウッドベル 軽専門店 三林です。 平成28年熊本地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 ただ今、軽専門店では熊本地震の救済に参加しようというムードがあります。 『あなたのお金が熊本を救う。』 社員同士が朝礼のあいさつ…

板金塗装deクイズ!!(Part.02) 4/24 花岡店 小井戸

こんばんは!!花岡店の小井戸です(´ム_`*) ここ最近の天気は温かくていいですね~(´ω`*)ついに私のヒートテック上下セットの装備が外れることになりまして・・・すごく身軽になりました!!(゚ω゚`) そして今回も前回のクイズをしたいと思います!!(´ヮ`*) まずは…

ウッドベルお花畑計画+。・*.   4/24 軽専門店 葛西

皆様こんにちは!(^^)!軽専門店かっさいです! 軽専門店は春ということでお花がたくさん咲いています。 鮮やかできれいな色です\(^o^)/ ほかにもこんな花が玄関を彩っています(^^♪ お花で癒されてみるのもいいですよ(^^♪ 車をお考えの合間にぜひ見ていって…

以外と知らない自動車保険のまめ知識 Vol.2 軽専門店 4/23 長尾

本日も自動車保険の豆知識についてです。 今回は車両保険についてご紹介します。 皆様車両保険はご加入されていますか? 内容は車対車+限定危険ですか?一般条件ですか? あまり覚えていないですか? いずれかかと思います。 特に気をつけていただきたいのが…

GWも営業!! 4/23花岡店営業 廣林

こんにちは!! ウッドベル花岡店の廣林です 花岡店では新車販売 登録済み未使用車 中古車 全メーカーを取り扱いしております。 GWも休まず営業します=^_^= お気軽にご来店お待ちしております(^^♪

ヘッドライトクリーニング☆彡 4/22 カータウン 山川

こんにちは! カータウンフロントの山川です(^-^) 今日はヘッドライトクリーニングについてお話します! 皆さんのお車のヘッドライトは透明ですか? 光をしっかり通していますか? なかには、ずっと放置していて黄色くなってきたり白っぽくなってきたり…

アルトRSのサイドミラー交換!  宮端

こんにちは! 軽専門店の宮端です! 今回はアルトRSのサイドミラー交換を行いました。

タイヤ交換 4/21 カータウンサービス 大西

こんにちは、カータウンサービスの大西です! 雨が降っていますので、皆様運転に気をつけてくださいね。 今回はタイヤ交換についてご紹介させていただきます。 まずは車からタイヤを取り外します。 そしてこの機械にセット!! タイヤ(ゴム部分)とホイール…

ワイパー 4/21 軽専門店 三宅

こんにちは 松阪は昨日は晴天でしたが今日は雨でじめじめしていますね 雨天の際の運転で絶対に使用するのがワイパーです そのワイパーも使用するたびに徐々にゴムが劣化していきます 使用せずに置いているだけでもゴムなので劣化します ですので定期的な交換…

大事なのは証拠 軽専門店 4/20長尾

こんにちはウッドベル軽専門店長尾です 今日はドライブレコーダーについてです。 皆様ドライブレコーダーは付けていますか? まだまだ付帯率は低い商品です。 しかしこれは本当によい商品なのでおすすめです。 私は自動車保険の担当をしていますので、特に強…

週明けて火曜日。  4/19 軽専門店 葛西

みなさまこんにちはー・。* 軽専門店かっさいです。 4月もあっという間に3週目。春はあっという間に過ぎ去ります。。。 実はウッドベル、16日土曜日よりチラシを入れておりまして。 ご覧になっていただいた皆様、お越しくださっている皆様、 感謝(^^♪感謝(^^♪…

中古車       4/19 買とりくん 金森

皆さまこんにちは買とりくん金森です。 本日は中古車について 中古車を購入される時に不安になるのはどんなことでしょうか? 多いのは ①事故(修復)車じゃないのか? ②買った後の保証は? ほかにも色々と不安な点はあると思います。 当社では上記2つの不安…

ご存知ですか? 軽専門店 4/17長尾

ご存知ですか? 地震や津波等の被害は 保険金が支払われないことを。 今日は意外と知らない自動車保険のまめ知識のご紹介。 自動車の任意保険は皆さんご加入されていると思います。 しかし車両保険を含む全ての保証は津波や地震の前では無効なのです。 地震…

エアコンの季節が近づいてきました 花岡店メカニック 岡村  4/17

寒かった季節も終わろうとしています。 これから暖かい季節になってきますね(^v^) その前にエアコン点検はいかかがですか? あれ!?エアコンが効かない・・となる前に早めの点検をおすすめします! エアコンに関する機器も取り揃えていますのでお任せく…

展示車のご紹介♪  買とりくん 4/16金森

こんばんは 買とりくん金森です。 本日は展示中の中古車をご紹介します。 平成23年式 トヨタ パッソ X 走行2万キロ 新車のヴィッツをご購入いただいたお客様から下取りさせていただきました。 女性ワンオーナー車です。

花岡店新人の川原田です。

4月より花岡店フロントとなりました川原田 清明と申します。 年齢は59歳の新人です。 趣味はゴルフ ドライブ 前職は三井住友海上にて勤務しておりました、主に示談の交渉を行っておりました。 一所懸命に頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

快洗Jr 軽専門店 三宅 4/16

こんにちは 今回は撥水洗車などの際に使用する‘快洗Jr’を紹介します こちらが‘快洗Jr’です。有料での撥水洗車などはこちらを使用して洗車します。もちろん手洗いです。気になる方はぜひご来店ください。

修理専門店 キャンペーンのご案内 4/15三林

こんにちは。ウッドベルの三林です。 今日は新しいキャンペーンが明日より開催されますので、 そのご案内をさせていただきます。 4月16日から20日までの5日間 鈑金キズ・ヘコミ 大特価でうけたまわります。 とにかく、愛車のキズ・ヘコミが気になっていらっ…

アクティ マフラー交換 4/15 カータウンサービス 大西

こんにちは、カータウンサービスの大西です! 今回は車検でご入庫いただきましたアクティのマフラー交換の様子を紹介いたします。 早速ですが外した部品と、新品の比較です。 新品はもちろん綺麗ですが、なぜ交換させていただくのかと言うと

ラパンのサイドミラー交換  4/14 宮端

こんにちは! 軽専門店の宮端です! 今回はラパンのサイドミラー交換をさせていただきました。 ウインカーがサイドミラーに付いているタイプでウインカー部も壊れていたのでサイドミラーごと交換になりました。 交換するために最初にドアの内張りを外さなく…

板金塗装deクイズ!! 4/14 花岡店 小井戸

こんにちは!花岡店の小井戸です(´ム_`*) 昨日は雨が降っていたので寒かったですが、今日はポカポカして温かいですね(´∀`*) でも、気温の変化は体調を崩しやすい時期でもあるので、気を付けて下さいね!! 今日の板金塗装からのお便りは、塗装時に不要な部分…