ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、熱い、お祭り情報!     5/30 軽専門店 葛西

こんにちは!軽専門店かっさいです! 今日はとっても暑い一日ですね(`´)ノ 早くもこんがり焼けてしまいそうです・・・(:_;) この暑いなか、ウッドベルも熱いイベント開催中です! 未使用車\(^^)/今回はスライドタイプ、ワゴンタイプ様々に、 H28年登録車…

エンジン載せ換え。 29.5.27 キャリートラック

皆さん、こんにちは、こんばんは サービスメカニックの井戸です。 今回はK6Aのエンジンを載せ換えました。 エンジンはリビルドです。 外す部品は多いのですが、結構すんなり載せ換えられました。 各部点検して作業完了です。

5/23 新型ミライース パート2 軽専門店 川村

はじめまして、4月に入社しました、軽専門店川村です。よろしくお願いします。 さて、先日あげさせていただいた新型ミライースの変わった所を触れていきたい思います。 新型ミライースは現行のミライースより最大約80kgの軽量化しました。 車が軽くなると「…

H29.5/19   仕事終わりの構造研究会♪♪   花岡店メカニック山田

こんにちは!!先日勉強会をしましたのでアップしまーす♪♪ ようやく寒い季節も終わり、暖かい季節に入ってまいりました。 日によっては暑いくらいで、車でもちらほら冷房、エアコンを使う機会も… そしてこの季節に多いのがエアコン不良で冷えないなどの不具…

お客様の声

お客様の声ご意見頂き、誠にありがとうございました。

たとえ鍵が大きくても!   5/13 軽専門店 葛西

皆様こんにちは!(^^)! 軽専門店かっさいです! サクラが過ぎたと思ったらもう新緑!ピクニックの季節ですね\(^o^)/ 本日はあいにくの雨ですが こちらが入庫してまいりました!!! こちらは、新型ミライース★展示車が入ってきたのでパチリ。 ついに販売開…

お客様の声

お客様の声『車の事は無知なので アドバイスしてほしい。 安価ですむ方法などの助言がありがたい』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

わさびデェール  5/9 岡村

花岡店の岡村です(^v^) 湿気の多い季節が近づいています。湿気や気温が高くなるとエアコン内の雑菌が増え、嫌な臭いの原因になってきます(+o+) 今回はその原因を解決できるアイテム「わさびデェール」 を紹介します!(^^)! ☆わさびの主成分を利用した抗…

泡洗車 5月5日 梅田

こんにちわ! 花岡店メカニック梅田です。 泡洗車でピカピカになりました。 泡洗車の予約お待ちしております。

雑誌PHP ウッドベルコーナー 2017年6月号

H29.5/3 ★インプレッサー GDA  オイル漏れ修理★

こんにちは!! 花岡店メカニックの山田です(^^) 本日の作業はスバル インプレッサー GDAのB型です! スバルと言えば水平対向エンジン。他メーカーとは整備性も違ってきます。 今回アップするのは両バンクのオイル漏れ修理と全面オイルポンプのオイル漏…

お客様の声

お客様の声『ジュースをいつも いただけて 愛想よくしていただき ありがとうございます』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

オイル漏れ 修理 2017.5.1

皆さんこんにちは・こんばんは。 サービスメカニックの井戸です。 今回は久しぶりの作業を行ったので紹介します。 エンジンフロントカバー(タイミングチェーンカバー)のオイル漏れ修理です。