ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RA6 オデッセイ ラジエターファンモーターとコンデンサファンモータ交換

みなさま こんにちは! カータウン メカニックです! 今回はラジエターファンモーターとコンデンサファンモータ- (後に画像でご紹介しますが〇〇ファンとくれば扇風機を イメージしていただければいいと思います)。 を交換させていただく事になりました。…

LA300S ミライースのフロントバンパー交換です。

みなさま こんにちは! カータウン メカニックです! 今回は不運にもフロントバンパーに傷が付いてしまったので 交換させていただく事になりました。 まずはお車の情報です。 年式 平成26年10月 通称名 ミライース 型式 DBA-LA300S 早速,始めさせて頂き…

ケンダタイヤという会社をご紹介します!

こんにちは!カータウンメカニックです! 本日はお買い得タイヤのケンダタイヤについて知っていただきたいと思いました。 会社のロゴです。 かっこいいですね! 社名 建大工業股(人分)有限公司 本拠地 中華民国彰化県員林市 (中華民国の通称が台湾です) 事…

雑誌PHP ウッドベルコーナー 2019年10月号

話題の輸入タイヤ! ケンダタイヤに交換!です。

みなさまこんにちは! カータウンメカニックです! 今回は、タイヤ交換のご紹介です。今話題の輸入タイヤ ケンダタイヤに交換です。 まずはお車の情報です。 年式 平成18年7月 通称名 ハイゼットバン 型式 LE-S200P ↓こちらの顔のお車です。 次が交換…

鳥の巣発見!?

みなさま こんにちは!カータウンメカニックです。 お車の点検中にスペアータイヤの上に鳥の巣のようなものが 発見されたのでご紹介します。 こちらが画像です。 次は上から見たところです。

ハスラー MR31S 異音でブレーキパッドとディスクの交換

みなさまこんにちは! カータウンメカニックです! 今回は、ハスラーのブレーキパッドとディスク交換のお客様がお見えになりました。 まずはお車の情報です。 年式 平成26年5月 通称名 ハスラー 型式 DBAーMR31S 症状 ブレーキを踏んでとまる時にキチ…

タイヤのバーストです!

こんにちは!カータウンメカニックです。 以前にもタイヤのヒビ割れをご紹介しましたが 今回は不幸にも本当にバーストしてしまったタイヤを ご紹介します。 早速ですが画像です。 このようにボロボロになってしまってます。 ここまでになると他の部品が切れ…

ブレーキ修理 ホイールシリンダ交換 マツダボンゴ SE88T

こんにちは!カータウンのメカニックです。 早速ですがお車の情報からです。 年式 平成9年3月 通称名 ボンゴトラック 型式 GAーSE88T 今回は車検でお預かりしましたが後のブレーキの ホイールシリンダという部品ががサビで動かなく なっていますの…

月見の季節ですね。  軽専門店

こんにちは、軽専門店です。 最近日が落ちるのが早くなってまいりました。朝晩の寒暖の差も大きい時があり ますので、くれぐれも体調崩されませんようお気を付け下さい。 季節の変わり目ということで、ウエルカムボードが更新されました。 秋が深まると月見…