ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッターが動かない!?(番外編です)

皆様こんにちは、こんばんは 今回は、検査ラインのシャッターが自動で 動かなくなってしまったのでその時の事をご紹介させて頂きます。 (途中で自動じゃなくなりスイッチを押し続けないとないとだめな状態です) 直し方を見てみました。

ブレーキオイルの交換です。

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 今回はブレーキオイルを交換する機会をご紹介します。 ブレーキオイルの交換は機械が無くてもできますが機械を 使ったほうが車にやさしいので使用しています。 こちらがその機械です。 その名も「ブレー…

朝ごはんですよ~ (..◜ ꇴ◝..)ノ

みなさま こんにちは! お料理担当です ( ˶˙ᵕ˙˶ ) 先日は工事の関係で朝が早かったので同じく朝が早かった方に 事前に言ってはいませんでしたが、朝ごはんを作ってみました。 テーマは「朝からこんなに食べられない!」です。 やっぱり「少なかった」では申…

ピットワークという会社をご紹介します。

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 以前にピットワークの撥水ワイパーゴムをご紹させていただいたので その関連でご紹介させていただきます。 ピットワークという会社は日産自動車の日産部品中央販売株式会社が 運営している補修部品のブ…

タント LA650S テールレンズ交換

みなさま こんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はテールレンズの交換をご紹介いたします。 まずはお車の情報です。 年式 令和1年12月 通称名 タント 型式 6BA-LA650S 交換前の画像です。 青丸のあたりが破損してしまっています(;・∀・)…

ディスク ブレーキの鳴き止めです (*゚▽゚)ノ

みなさま こんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はブレーキの鳴き止めをどのようにしているか基本をご紹介します。 基本と言っても自分の中での話しですが・・ おことわり 今回は手順についても紹介していますが「ウッドベルを知っていただく」…

一部の工事が終わりました(﹡ˆ__ˆ﹡)

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 工場の床の工事が予定よりも早く終わりましたので お知らせいたします。 こちらが完成した床です。 つや消しのきれいな床になりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 次はショールームです。

実は営業はしていますが工事中なんですm(_ _)m

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 ただいま店舗の床を工事しております。 期間は24日までです。 もっと早くにお知らせしておけばよかったと後悔しています(;´Д`) こちらがその風景です。 工場の風景です。 ショールームの方です。 営…

ケンダタイヤという会社をご紹介します!

今回は以前に掲載された内容ですが当社の 取り扱い商品ですので、定期的に掲載させていただきます。 こんにちは!カータウンメカニック堤田です。 本日はお買い得タイヤのケンダタイヤについて知っていただきたいと思います。 会社のロゴです。 かっこいいで…

献血のお願いです。  人´ω`)

みなさま こんにちは! お料理担当です (*´∇`*)/ 私、先日3年ぶりくらいに献血に行ってきました。 理由はネット上である記事をみつけたからなんです。 ご存知の方もみえるかもしれませんが、 それはフェイスブックへの人生最後の投稿で 献血のお願いをして…

ピットワーク 撥水 ワイパーゴム

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 本日はワンランク上のワイパーゴムをご紹介いたします。 ピットワークという会社から発売されている。 シリコンリフィールというワイパーゴムです。 雨の日にワイパーを回すだけで撥水膜を形成します。 …

お客様より頂きました。  軽専門店

こんにちは、軽専門店です。 お客様より、絵本を頂きました。 実はそのお客様が、頂いた絵本の作者なのです! 身近なところに絵本作家さんがいらっしゃるなんてすごいです。 ウッドベルあてにサインまで頂きました。

スペアータイヤの上に鳥の巣です。(2回目ですね)

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 お車の点検中にスペアータイヤの上に鳥の巣のようなものが 発見されたのでご紹介します。 去年の9月17日にも同じような投稿をさせていただいて いますので見比べてみるといいかも。 まずはお車の紹介…

H29 年式 NBOX JF1 リヤウォッシャー液が出ない!

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 1月12日に記事に続きましてまた 「リヤウォッシャー液が出ない」ということでさせていただきます。 まずはお車の情報です。 年式 平成29年1月 通称名 ホンダ NBOX 型式 DBAーJF1 こちら…

ワイパーゴムの交換もおまかせください!

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 ワイパーゴムをお客様ご自身で交換したために残念な事になった例をご紹介いたします。 下の画像をご覧になると分かると思いますが ワイパーゴムが外れてしまっています。 下の画像の赤丸の部分をご覧く…

当店で使用しているオイルフィルターです。

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回は当店で国産車に使用しているオイルフィルターをご紹介いたします。 メーカー純正品を使用していませんがと同等の品質ものを使用させて いただいているのでご紹介いたします。 まず左の黄色のフィ…

MH23S H20 ワゴンR 前から 異音 キキ キチキチ 音

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 今回は異音の修理です。 症状は 朝エンジンをかけた少しの間だけキキとかキチキチという音がするという 事です。(イライラしますし歯がゆいですね) まずはお車の情報です。 年式 平成20年11月 通…

ダイハツ ロッキーG & ソリオバンディットMV 展示中!!

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 本日は展示車をご紹介いたします。 まずはコチラ そうです!ダイハツロッキーです。

今月号の雑誌PHP 綾瀬はるかさん 大下容子さん

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 お客様には郵送、店内でも配布しているPHPという 雑誌があります。 今月号はとても有名な方のインタビューがのっていますので ご紹介いたします。 綾瀬はるかさん 印象に残っているドラマや愚痴を言…

MH23S H20 ワゴンR (後ろ)リヤウォッシャー液が出ない !  ハイマウントストップランプ外す

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。 今回の表題も検索ヒットを狙ってのものです。ご理解お願い致します。 m(_ _)m おことわり 今回は手順についても紹介していますが「ウッドベルを知っていただく」 為にブログをさせていただいてい…

春の七草です。

みなさま こんにちは! 新三雲店 お料理担当です(*^-^) みなさまいかがお過ごしでしょうか 私はクリスマス前にインフルエンザにかかってしまいまして 前回したクリスマス会ができませんでした(´ω`。) 今回は気を取り直して春の七草のお味噌汁を作りました。…

ワイパーアームを塗装しました。

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 ワイパーアーム(ワイパーの棒の部分です)の塗装をしましたので ご紹介いたします。 画像の茶色くサビているのがワイパーアームです。 早速取り外して塗装します。

フロントガラスの透過率?

皆様、明けましておめでとうございます。 花岡店、サービスメカニックです。 今年初のブログは『フロントガラスの透過率』について、書かせて頂きます。 最近の車のフロントガラスは、透過率がギリギリに作られており、紫外線防止用フィルム(無色透明に近い)…

RA1 スバルプレオ タイヤ交換させていただきました!

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はタイヤ交換をご紹介いたします。 まずはお車の情報です。 年式 平成12年4月 通称名 スバル プレオネスタ 型式 GFーRA1 こちらの顔のお車です。 クラシカルでヨーロピアンテイストあふれるデ…

おはようございます! 虹が出た !

みなさま おはようございます!新三雲店メカニック 堤田です。 本日の9時頃また虹が出ていたので「またか!」と思われるかも 知れませんがご報告いたします。 表題の「虹が出た」は言葉使いとしてはよくありませんが検索にヒットしやすい 言葉にしました。…

新年のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。新三雲店メカニック 堤田です。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。令和2年(2020年)も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお…