ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌PHP6月号 ウッドベルコーナー お客様インタビュー

100系ハイエース ヒーターパイプ交換 (燃料ホースの外し方)

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回は以前に投稿させていただいた50万キロ越えの ハイエースの車検の一部をご紹介いたします。 まずはこちらからです。 年式 平成16年6月 通称名 トヨタ ハイエース 型式 TC-TRH112V こち…

ダイハツ ロッキーの新車情報|値引きよりお得なナビパックプレゼントとは?

ダイハツロッキーの記事は、下記ページに移動しました。 e-woodbell.com e-woodbell.hatenablog.com

ハイエース どれくらい乗れる?

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はすごく走られているお車をご紹介いたします。 まずはこちらからです。 年式 平成16年6月 通称名 トヨタ ハイエース 型式 TC-TRH112V こちらがお車の顔です。 とてもキレイに乗られてい…

BMW X1 VL18 H23 2011 ヘッドライト ピカピカにさせていただきました

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はヘッドライトクリーニングをさせていただきましたので ご紹介いたします。 まずはお車の紹介です。 年式 平成23年6月 通称名 BMW X1 型式 ABA-VL18 こちらがお車の顔です。 (ヘ…

車の点検の必要性  点検しないと思わぬトラブルの原因に!?

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回は以前にもありましたがブレーキに釣り糸が からまっていたのでご紹介いたします。 年式 平成18年6月 通称名 ダイハツ ハイゼット 型式 TE-S200P こちらがお車の顔です。 カッコイイ ヘ…

エッセ L235S 異音 ウォーターポンプ交換

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はウォーターポンプの交換をしたのでご紹介いたします。 まずはお車の紹介です。 年式 平成19年9月 通称名 エッセ 型式 DBA-L235S 症状 異音 ゴー音 原因箇所 オルタネータと迷いまし…

ブリの卵煮付け 作りましたよ (*´u`*)

みなさま こんにちは! お料理担当です ( ˶˙ᵕ˙˶ ) 最近スーパーの魚売り場で見かける ブリの卵 今年も頑張ってみるか!と誰にも頼まれもしないのに決意する私です たくさん食べていただきたいので薄めの味付けにしました 下処理をしっかりして出汁をきかせて…

アベノマスクが届きました\(^=□=^)/

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回は政府から支給されるいわゆるマスクでいわゆる 「アベノマスク」 が当店に届きましたのでご報告いたします。 現物がこちらです。 今のところすぐに使用する予定はありませんので大切に保管してお…

【お役立ち情報】車の事や保険の事16個ピックアップ!

車のことや保険のことでちょっとした疑問や、これは何の為にあるの? といったことはありませんか?そういった小さなことから大きなことまで 意外と知らない情報やお役立ち情報を16個まとめてみました! ------------------------------------------------…

【車のエアコン】効かない!風が出ない!臭い!原因は?

車のエアコンが効かない!?風が出ない!?風が臭い! といったエアコントラブルに関する原因や修理方法、 おすすめのエアコンフィルターなどなどまとめてみました! -------------------------------------------------------------- www.e-woodbell.com

【車の異音】何の音?車から変な音ががするけど原因は?

車の走行中やブレーキをかけたときに変な音がする? キィキィ、ゴー、カラカラ、キュルキュル、といった異音は一体? もしかしたら故障や修理を必要とする可能性があるかも!? そんな「車の異音」という症状の記事をまとめてみました!

【車のエンジン】かからない!かかりにくい!オイル漏れ?

車のエンジンがかからない!エンジンがかかりにくい! 車の下からエンジンオイルが漏れている?エンジンルームに謎の動物の形跡…? といったエンジントラブルに関する記事をめとめてみました!

ヤリス!エアロパーツ カッコイイですね         .。゚+.゚( ̄∀ ̄)゚.+゚。

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回は他の方の作業ですが鋭意用品取付中のヤリスが カッコよかったのでご紹介いたします。 いかがでしょうか!つや消しのエアロパーツにフォグライトが品良く収まっています。 撮影時点では後ろのエア…

リフトにグリスを注入しました。

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回は商売道具!リフトのメンテナンスをしたのでご紹介いたします。 こちらのグリスガンという道具で間接部分にグリスを注入します。 こちらに注入します。

アウディ A1 リモコンキー 電池交換

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。 今回はリモコンキーの電池をしたのでご紹介いたします。 まずはお車の紹介です。 年式 平成23年6月 通称名 アウディ A1 1.4TSFI 型式 DBA-8XCAX こちらがお車の顔です。 今回で4回目の車…