ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ダイハツ、新型の軽「ウェイク」を発表!

こんにちは。ウッドベル軽専門店の三林です。
今日は新型車の情報をお届けします♪♪

ダイハツ、「ワクワクした気持ちを呼び覚ます」新型軽乗用車
「ウェイク」と言います。

11月10日にウッドベルの軽専門店にも入荷しましたよ~。

特徴は「荷室の広さ」と「視界の良さ」と斬新なデザインです。
日常用途だけでなくさまざまなレジャーに使ってもらうため
その道のプロフェッショナル6人に協力してもらったとのこと。

f:id:e-woodbell:20150902111944j:plain

ダイハツ三井正則社長によれば「お客様のワクワクする気持ちを
呼び覚ます」という意味からWAKE(ウェイク)と名付けられた
新型軽乗用車は2013年の東京モーターショーに出展されていた
DECA DECA(デカデカ)というコンセプトカーをベースに開発。

 

 

その特長は、DECA DECA譲りの1,835mmという全高によって
実現された、"軽自動車トップ"という1,455mmの室内高と、
"ミニバン並み"という運転時の目線の高さ。

f:id:e-woodbell:20150902111956j:plain

ベースとなっているシャシーやドライブトレインはタントと
共通だがタントより全高で85mmも背が高くなったにも関わらず
重心高は10mmアップに留めたところに工夫があるみたいです。

f:id:e-woodbell:20150902112017j:plain

f:id:e-woodbell:20150902112026j:plain

これはルーフパネルの板厚を最適化(つまり薄く)したり、
ボンネットやバックドア、フロントフェンダーに樹脂製外板を
採用した上、パンク修理キットの床下配置などによって達成
できたそうです。

f:id:e-woodbell:20150902112034j:plain

「お客様のワクワクする気持ちを呼び覚ます」WAKE(ウェイク)☆

これは一見の価値アリです!
実物を展示中です、定休日はございません。
いつでも皆様のお越しをお待ちしておりまーーす♪♪