ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

低燃費タイヤでエコドライブ カータウンフロント 谷口 7/11

こんにちは!カータウンフロントの谷口です☆
今日はからっと晴れていい天気ですね(*´ω`)

今日は低燃費タイヤ(エコタイヤ)について紹介します(ゝω・)♪

最近流行の低燃費タイヤ!皆さんはどういうものかご存知ですか?
低燃費タイヤとは、転がり抵抗を少なくし、転がり抵抗の高い
タイヤと比べると、同じ燃料の量でもより遠くまで走ることが
可能なタイヤです(σ・Д・)σYO!

※転がり抵抗とは、車の走行時に発生する抵抗の一種、
走行に必要なエネルギーを熱として浪費してしまうこと(・д・)ノなのだ!!

(・ω・)「メーカーごとの基準で違うんじゃないの?」
(p◇‐◇)「業界が定めたグレーディングシステムで
低燃費(転がり抵抗)と安全性(ウェットグリップ性能)が
一目でわかるようになっているよ。」

ウッドベルでは低燃費タイヤも扱っております♪
是非、お気軽にお声掛けください(*´ω`*)