ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ショックアブソーバー交換 カータウンメカニック 小南 9/5

こんにちは!新三雲店メカニックの小南です(*^_^*)
7月からメカニック見習いとして勤務しています!!これからちょくちょくスタッフブログに顔出しますのでよろしくお願いします(^^)v

 

さて、本日は自動車が走行中に地面の凸凹から受ける衝撃を吸収する、、、
  『ショックアブソーバー』
の交換をさせて頂きました(^^)v

 
このショックアブソーバーがないと自動車が地面からの衝撃を直接受けてしまいます(:_;)
 
写真は平成10年式のトヨタコロナです♪

↓こちらが交換前のショックアブソーバー↓

f:id:e-woodbell:20151008161325j:plain

↓新品と要交換との比較画像↓

 

f:id:e-woodbell:20151008161339j:plain

f:id:e-woodbell:20151008161345j:plain

このように両方のロッド部分(真ん中の棒状のもの)を押した場合、新品はゆっくりと元の位置へ戻ってきますが、要交換の方は戻ってきません(;一_一)
これではショックアブソーバーが正常に機能しないのです(*_*)

 

あなたの愛車は大丈夫ですか(^-^)?なにかおかしいと感じたらウッドベルまで!!心よりお待ちしております(*^_^*)