ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ホリデー車検のご紹介

こんにちは。

カータウン・メカニック天野です。

 

今回は車検について

当社も加盟している『ホリデー車検』サービスについてご紹介します。

 

早くて安い がご好評のホリデー車検。

おかげさまで、多数のご予約をいただいております。

 

車検は通常2年ごと、新車でも初回3年で受けなければなりません。(商用など除く)

 

 

自走車検査登録制度について

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6

↓一部抜粋

自動車(軽自動車・小型特殊自動車・二輪の小型自動車を除く)は登録を受けなければ運行してはならないことになっている(道路運送車両法第4条)。登録を受けなければ自動車の所有権を巡る争いに際して第三者に対抗することができない(同法第5条)。
(軽自動車・小型特殊自動車・二輪の小型自動車は道路運送車両法第4条を根拠とする登録ではなく同59条による検査が必要)

 

公道を安全に走行するためには、必要な制度で、国によって定められた検査なんです。

その検査は陸運局、または認証工場で受けることができます。

当社も認証工場です。年間3千台以上の車検をしております。

 

さて、その車検ですが

普段から事細かに整備している・・・

そんな方はなかなかいませんよね。

オイル交換や、タイヤの空気圧点検程度はやっているけど、なかなかエンジンルームを開けたり、車体下側までは点検していない方が大半ではないでしょうか。

そこで、車検と同時に消耗しているところも交換するなどの整備が必要になるんですね。

でも、一度に何もかも消耗しているところを交換したりしていくと予算がすごくかかります。

そこで・・・!!

『ホリデー車検』なんです!

f:id:e-woodbell:20160127153243j:plain

 

最近の車はよくできており、よほど年数が経った車や、走行距離がものすごい車でなければ、そうそう傷んではきません。最低限のメンテナンスさえしていれば、軽度の整備のみで車検を受ける事ができます。

そこで、事前に予約をしていただき、受付から説明、整備と検査を約40分~60分ほどでしてしまおうというのがホリデー車検です。

当社の整備士と検査員が同時に作業していきますので、非常にスピーディーに車検が完了します!

 

www.holiday-fc.co.jp

 

その場で整備士が立ち会い説明をさせていただくので、ご自身の車の状態を確認しながら、必要な整備のみをさせていただけます。

f:id:e-woodbell:20160127154412j:plain

過度な整備を省けるので、総額をお安くすることができ、いちいち代車に乗っていただかなくても、少し休憩コーナーでテレビでも見てお待ちいただいている間に車検が完了します。

 

また、その時期ごとにプレゼントキャンペーンをしていますので、

アンケートにお答えいただくと、豪華賞品が当たっちゃうかも!?

 

早くてお得な『ホリデー車検』。

ぜひ一度、ウッドベルでホリデー車検を体験してみてください!!

(*^^)v

 

お問い合わせ・当社の情報等はコチラ↓

車検が安い!高品質!ネットで簡単見積&予約できる

 

e-woodbell.hatenablog.com