ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装の裏側  5/8 花岡店板金塗装 橋倉

 

f:id:e-woodbell:20160508181448j:plain

みなさんこんにちは!!

ウッドベル花岡店の橋倉です(^^)/

本日は板金塗装の裏側を簡単にご紹介致します♪

 

 

皆さんはどんな色のお車に乗られていますか?

塗装をする際に、数多くあるカラーを見つけ出すのはとても大変です。

そんな時に便利なのがこれ!!

カラーカードですっ

f:id:e-woodbell:20160508181806j:plain

 

このカードで、お客様のお車のカラーナンバーとカードを照らし合わせて原車に近い色を探し出します!!シルバーにもたくさんの種類がありますね(゜゜)

f:id:e-woodbell:20160508182355j:plain

 

そして、このシナジースクールという機械にカラーカードのQRコードをスキャンすると、どの塗料を何グラムいれたら良いのか、計算してくれるのです(^^)

すごい機械です!!

f:id:e-woodbell:20160508182734j:plain

 

f:id:e-woodbell:20160508183204j:plain

 

こうしてお車の色を正確に作成し、塗装していくのですね(・・〆)

f:id:e-woodbell:20160508183401j:plain

まだまだ謎が多い板金塗装の世界

つづく。。。