ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装deクイズ!!(Part.04) 5/28 花岡店 小井戸

こんにちは!花岡店の小井戸です(´ム_`*)

前回・前々回と上手い事お休みをいただいておりました(´∀`*)

 

今回11日ぶりにブログを担当させていただく事になり、何を書こうか迷っています・・・あっ!伊勢志摩サミットがこの前行われておりましたね!

 

それで、全国各地の(○○警察のステッカーの貼ってある)パトカーを沢山見ました!

そして私が少し興奮してしまったレアなパトカー・・・!

f:id:e-woodbell:20160528173359j:plain

そう!北海道警察!二度見どころか、三度見・・・四度見ぐらいしてしまい、パシャッと撮っちゃいました!(´ヮ`*)

みなさんは、どこのパトカーを見られましたか?

 

そして今回も塗装deクイズです!

最近あんまりクイズになりそうな写真がないので、ちょっと簡単だったり難しすぎたりします・・・

第一問!(難易度:簡単)

f:id:e-woodbell:20160528173734j:plain

ヒント:一台で三種類のタイプが出ており、老若男女問わず、またオンロード・オフロード・スポーツ志向と沢山のお客様に人気のあるお車です!

 

 

 

 

答え:ダイハツ キャスト!こちらはACTIVA(アクティバ)のタイプになります!他にもスタイルとスポーツのタイプがあり、車高であったり、外装・内装とこまかく仕様がわかれており、自分好みの車にすることができます!

 

続いて第二問!(難易度:普通)

f:id:e-woodbell:20160528174326j:plain

ヒント:この写真はローアングルで撮ってあり、迫力が増して大きく見えますが、実際は軽です!そしてこちらも老若男女問わず大人気車種であり、昔からず~っとあります!

 

 

 

答え:スズキ ワゴンR!現行車にはS-エネチャージという装置が付いており(グレードによる)HYBIRDに良く似た機能をしてくれています!そして最近では、マイルドハイブリッドとなる物も新型ソリオに搭載され、より走りもよくなり、お財布にも負担がかかりにくくなっておりますよ!

 

そして最後の第三問!(難易度:普通)難しいじゃなくてすみません(;ω;`)

f:id:e-woodbell:20160528175010j:plain

こちらはいつものようにヒントはなしです!ですが難しくないかなと思います・・・

 

今月ももう終わりに近づいていますが、まだまだ板金まちのお車が沢山居りますので、がんばってきます!(´ム_`*)