ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

フロントワイパー交換(^O^)    花岡店 6/14 島田

f:id:e-woodbell:20160614204320j:plain

 

みなさん!こんばんは!!!

花岡店アシスタントの島田です(^^)/

 

梅雨の時期がやってまいりましたね・・・・!

この時期に大活躍!!

ワイパーについてご紹介していきます(^O^)/

 

ウッドベルにはたくさんワイパーの在庫を置いております☆

 

ワイパーがこんな状態になったら交換がオススメです(/_;)

 

 

f:id:e-woodbell:20160614204348j:plain

右が新品!

左が劣化したワイパーです・・

ワイパーはゴムでできているため、使っていくたびに固くなっていきます

曲がったままの状態で固まっていますので、この状態でワイパーを使用すると

フロントガラスに引っ掛かり音がでます・・・・(;一_一)

 

f:id:e-woodbell:20160614205416j:plain

上が新品のワイパー!

下が劣化しちぎれてしまったワイパーです・・・・(+o+)

 

変な音がしたり、ゴムがちぎれてしまってはワイパー本来の力を発揮する事が出来ません!!

ぜひ皆さんのお車のワイパーを見てみて下さい(●^o^●)

 

では交換していきましょう!!

f:id:e-woodbell:20160614204804j:plain

f:id:e-woodbell:20160614204638j:plain

ゴムをとめるツメが付いている方からゴムを抜き

新しいゴムを入れていきます!!

最後にツメにかちっと溝が入るまで押しながら入れていきましょう(^o^)丿

ゴムに入っている金属の棒が外れない様に先を指で押さえながら入れていくと上手く入ります!!!

 

本格化する梅雨に備えてワイパーの点検・交換にぜひ来てください(^^)

ウッドベルスタッフ一同心よりお待ちしております!!!