ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

サンバー ロアアーム交換 6/30 花岡メカニック

暑さと雨で過ごしにくいですね。

花岡店メカニック天野です。

 

今回は、サンバートラック(TT2)のアーム交換をご紹介♪

お客様は、縁石に乗り上げてしまい、すごい音がしたとのこと。走行中もギイギイ音がするし、乗り心地も悪いそうです。

 

f:id:e-woodbell:20160630175112j:plain

リフトで上げて、確認してみます。

 

 

 

f:id:e-woodbell:20160630175308j:plain

 

お~っと!?

ロアアームに直撃したようで、かなり曲がっています。

(>_<)

 

f:id:e-woodbell:20160630175320j:plain

 

取り外して比べてみました。

左が正常なアームです。一目瞭然

かなり曲がっていますね。 (^^)/

 

f:id:e-woodbell:20160630175418j:plain

ドライブシャフトのブーツも破れていました。

こちらも放置すると、ベアリングなどの異常につながりますので、ブーツを交換します。

 

 

f:id:e-woodbell:20160630175503j:plain

やぶれたブーツを外して、周辺をきれいに清掃します。

新しいブーツを取り付けます。

 

f:id:e-woodbell:20160630175515j:plain

 アームも取り付けます。

今回はリサイクル品です。

 

サイドスリップを確認し、調整します。

試乗もして、異常がないことを確認しました。

 

サスペンション、タイヤ等もクルマの重要な箇所ですので、何かに乗り上げてしまったり、ぶつけたりした時はすぐに点検しましょう。

 

ウッドベル花岡店には四輪アライメントテスターもありますので、興味のある方はスタッフにご相談くださいませ♪