ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

塗装道具紹介 軽専門店 宮端

こんにちは!

軽専門店の宮端です(^^)/

 

私ごとですが・・・

最近、ボルダリングを始めました!

身体を動かすのが苦手なんですが楽しみながら身体を動かせるから

ハマってます(^u^)

 

そんなことは置いといて・・・

塗装の道具などの紹介をします!

 

 

話は変わって、車の色って同じ車でも少し色が違うんですよ!

日焼けなどによって変わってくるので1台1台、色を調色して塗装しています。

f:id:e-woodbell:20160701180633j:plain

いろんな色を混ぜながら現車と同じ色にしていきます。

f:id:e-woodbell:20160701180647j:plain

その時、これが活躍します(^^)

計量器みたいなものなんですが何色をどれくらい入れたら良いなど

大体の所まではこれでいけます!

最後の微調節は職人の腕にかかってくるんですけどね...(・_・;)

f:id:e-woodbell:20160701180709j:plain

調色が終わればいよいよ塗装です!

塗装にはこのような塗装用のガンを使って塗装します。

今日はこのへんで(@^^)/

 

次回は板金塗装の風景を紹介できたら良いなと考えております!

どうぞお楽しみにー!笑