ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装deクイズ!!(Part.07) 7/27 花岡店 小井戸

こんにちは!花岡店の小井戸です(´ム_`*)

 

暑いー暑いー(´Д`;)って言いながらの毎日が、気づけばもう8月手前・・・!!

ちょっとずつですが、朝晩肌寒く感じるようになってきました・・・

昼間に流した汗と、帰り道の寒さ・・・風邪を引かないように気を付けないと・・・!

 

 

前回のブログから約3週間経ちました!まずは前回のクイズの答え合わせ!!

f:id:e-woodbell:20160701193943j:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:e-woodbell:20160727184041j:plain

答えは、ダイハツ タントカスタム!何度かクイズに登場しておりますね!それだけご愛用していただけているユーザー様が多いということでしょう!!(´∀`*)

 

今回のクイズはどれも難しいですよ・・・?頑張って答えを当てて下さい!!

では第一問(難易度:難しい)

f:id:e-woodbell:20160727184412j:plain

ヒント:リアハッチにメーカーエンブレムが見えます!最近あまり見かけなくなってきたかな?とは思いますが、街中でこの車を見かけると、どれも綺麗にされているように感じます!

 

 

 

答えは・・・日産 ティーダ です!「ティーダ」の発音は沖縄語で太陽を意味する「てぃーだ」から来ているそうです!(wikiより抜粋)

続いて第2問!(難易度:難しい)

f:id:e-woodbell:20160727185142j:plain

ヒント:写真のモデルは現行モデルの1つ前になりますが、現在も街中でよーくみかけます!むしろ現行より多い気がします・・・

 

 

 

答え!トヨタ VOXY!現行モデルがすごくスタイリッシュになりましたが、こちらのモデルは柔らかい顔つき+流線型のフォルムでファミリーカーとしても、カスタム車両としてもとてもバランスの取れた車両で現在も大変人気のある車種となっています!

 

そして第3問!(難易度:激難)

f:id:e-woodbell:20160727185523j:plain

いつもの如くヒントはなしですが、個人的に私はこちらの車両好きです!(´∀`)

 

この前テレビで見たのですが、喉が渇いたから水分補給をする!では遅いそうですよ!喉が渇いたと感じたときにはすでにある程度体の水分が抜けてしまっているので、定期的に水分補給をしないと・・・脱水症になる可能性が!!と・・・皆さんもこまめに水分補給をしてくださいね!(´ム_`*)