ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

H23年式 スズキ ワゴンR 走るとグニョグニョして走りにくいです・・・ ~タイヤバーストによるタイヤ交換~ 花岡店 8/21 竹内

みなさんこんにちは 花岡店メカニックの竹内です!

最近残暑が続いています。夏バテしないように気をつけてくださいね!

 

今日は、走っているときに車がグニョグニョしている気がすると言われるお客様が来店されました。点検してみると左後のタイヤが・・・

f:id:e-woodbell:20160821185458j:plain

 

 

f:id:e-woodbell:20160821185513j:plainこんな状態になっていました・・・!!

 

タイヤは、一枚のゴムで出来ているのではなく、何層かのゴムなどが張り合わせられて構成されています。

f:id:e-woodbell:20160821190310j:plain

 

タイヤにヒビやキズが入り、そこから水、土砂などが侵入してしまうとタイヤ内部の接着力を低下させてしまうことやタイヤ内部のワイヤーをサビ、腐食させてしまうことが原因となり最終的にはタイヤを断裂、剥離させてしまいます。

タイヤはバーストしてしまうと走行するのに大変危険な状態になります。

小さなヒビ、キズを長期間放置しておくと、このような症例になってしまいます。

私たちもオイル交換などの整備で来店された時には点検をさせていただきますが、

お車を乗っていただいた時におかしいな?と思いましたらすぐにウッドベルまでお越しください!

 

では、新しいタイヤに交換していきます!

f:id:e-woodbell:20160821191150j:plain

ホイールに新しいタイヤをはめていきます!

f:id:e-woodbell:20160821191208j:plain

タイヤのホイールバランスを調整します!

f:id:e-woodbell:20160821191224j:plain

新しいタイヤをはめていきます!

他のタイヤもヒビがひどく入っておりましたので、4本セットで交換させていただきました!

今ウッドベルでは、お得なタイヤ4本交換特価セール実施中です!!

f:id:e-woodbell:20160821191851j:plain

気になるお客様はウッドベルまで!!

スタッフ一同お待ちしております(^O^)/