ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

日産 セドリック (MY34) スピードメーターが暗い・・・ ~メーター球交換~ 花岡店 9/3 山嵜

みなさん!こんばんは

花岡店メカニックの山嵜です

 

車検でお預かりしておりますセドリック

スピードーメーターの画面をよく見ますと・・・

水温計と回転計(タコメーター)の一部が暗くなって見づらくなっています。

メーター球が切れていますね・・・

f:id:e-woodbell:20160903184150j:plain

 

さっそく交換していきましょう!

 

 

f:id:e-woodbell:20160903182142j:plain

f:id:e-woodbell:20160903182155j:plain

スピードメーターを車から外してきます。

スピードメーターの裏側の基盤を順番に取り外していきます。

f:id:e-woodbell:20160903184428j:plain①を外し、②を外し、③の青い部分の基盤に付いているメーター球を交換します!

小さな球を一個ずつ交換していきます。

ネジと大きさ変わらないですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

無事全部のメーター球を交換し、納車することができました!

 

あれ?いつもよりスピードメーターが暗いな、おかしいな?と思いましたら

ウッドベルまでお越しください!