ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

AUDI ステアリングラック交換 井戸

皆さんこんにちは・こんばんは

サービスメカニックの井戸です。

今回はアウデイのステアリングラックASSYの交換です。

縁石を乗り越えたので点検して欲しいという事でご来店されました。

鍵を預かり駐車場から場内に動かすだけでも異常を確認できました。

真っすぐ走らず、フロントタイヤがゴリゴリしている感じです。

f:id:e-woodbell:20170627095539j:plain

点検結果として上の写真のようにラックエンドが曲がっていました。

(上側が現車より外したASSY、下側が注文したASSYです。)

 

 

そのまま入庫していただき、見積りをしました、今回は運よく中古品が見つかりました

。出来れば安くとの意向もありましたので中古品に交換です。

(因みに新品ですとそれなりの値段になりますwwwさすがアウデイ!!)

f:id:e-woodbell:20170627104639j:plain

車両よりASSYをはずした状態です。

おそらく本来ならばメンバーをはずしての作業かとおもわれますがミッションジャッキ

で支えつつ若干の智恵の輪状態になりながらも取り外す事ができました。

f:id:e-woodbell:20170627105127j:plain

最終アライメントテストして完了です。

 

www.e-woodbell.com