ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

今年も、もうこの季節❅❅❅

皆さん、こんにちは!!

サービスフロントの宮田です。

この頃、朝夕と気温がだいぶと肌寒くなってまいりました。

はい。寒くなってきましたので、気は早いですが、

スタッドレスタイヤです。

そういえば、スタッドレスタイヤと夏タイヤの違いってなんだろうと

思いブログに上げることにします。

「スタッドレスタ...」の画像検索結果「夏タイヤ」の画像検索結果

スタッドレスタイヤと夏タイヤの違い

スタッドレスタイヤと夏タイヤの大きく異なる点は、「ゴムの質」です。

スタッドレスタイヤのゴムは、過酷な冬道でも性能を発揮する必要があるため、

低温域でもしなやかさを保つことができる性質を持っています。
さらに、「水はけ」能力の違いです。

「スタッドレスタ...」の画像検索結果

  • 夏タイヤは厚い水膜をはじき飛ばす
  • スタッドレスタイヤは極薄い水膜を吸い上げる

夏タイヤは水はけ能力に優れ、スタッドレスタイヤはゴムが柔らかい分、路面に

ぴったりと引っ付き凍った路面でもグリップ力を高めるように作られています。

一つにタイヤと言っても、色々ですね。

 

寒くなりましたので、皆様、お身体にご自愛ください。