ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

エンジンオイル 交換 軽自動車 4/30 新三雲店







f:id:e-woodbell:20190430183134j:plain

ボンネットの中

 

こんにちは、新三雲店です。

みなさん、エンジンオイル交換はこまめにされていますか。

交換時期にしっかりと整備をすることは

長く愛車に乗る、一つの方法になります。

 

 

 

f:id:e-woodbell:20190430183601j:plain

オイルフィルターの場所はどこだろう?

エンジンオイル交換と一緒に、オイルフィルター(エレメント)の交換もしました。

こんなところについているんですね。

車はいろんな部品がたくさん組み合わさって出来ているので、

一つ一つが良い状態でいると、安全に乗ることが出来ます。

 

f:id:e-woodbell:20190430183926j:plain

エンジンオイル交換中

 ウォッシャー液の近くにオイルの注ぎ口があります。

いっぱい入れすぎても、少なくてもだめです。

車種によって、量が決まっているので

適量をいれます。

 

f:id:e-woodbell:20190430184138j:plain

ウォッシャー液はどこにあるのかな?

フロントガラスが汚れた時に、活躍してくれる

ウォッシャー液はライトの近くにあります。

花粉の時期は、すごく助かりました。ありがとう、ウォッシャー液。

 f:id:e-woodbell:20190430184412j:plain

診断機をバッテリーに繋げて、診断しました。

良好なので、OKです。

 

f:id:e-woodbell:20190430184617j:plain

最後に、しっかりと締めて完成。

 

「車のことで、ずっと気になっていることがあるけど、

 相談してもいいかなぁ。」など、

 お車のことなら、どんなに小さなことでも構いませんので

 お気軽にご相談ください。

 

※5月1日、2日は臨時休業しております。

 ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。