ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

L375S タントのラジエターファンモーターの交換です

 

f:id:e-woodbell:20200620142129p:plain

 

みなさま こんにちは! カータウン メカニック堤田です!

今回もラジエターファンモーターの交換です。

まずはお車の情報です。

年式 平成23年6月

通称名 タント

型式   DBAーL375S

お客さまの訴え  エアコンが効かない

原因  ラジエターファンモーターが動かなくなったからです。

 

今回のお車の場合はオデッセイのようにファンが2つに分かれて

いなくて1つでラジエターとコンデンサーを冷却しています。

f:id:e-woodbell:20191003201634j:plain

こちらの顔のお車です。

それでは早速始めさせていただきます。

作業前の写真を撮ろうと思いましたがあまりにエンジンルームが狭く、いい写真が

撮れませんでした。(申し訳ございません)

次の画像は分解途中です。

 

 

f:id:e-woodbell:20191003202208j:plain

結構バラバラにしないとファンモーターまではたどり着けませんが・・・

何とか外れました。

f:id:e-woodbell:20191003202549j:plain

今回はモーターのみで部品が売っていないので画像の部品のセットでの交換になります。

新品部品の画像を撮り忘れました。(スミマセン)

気を取り直し、組み付け後の画像です。

f:id:e-woodbell:20191003203509j:plain

整備の経験がない方には何がなんだか分からないと思いますが

組み付けました!(少し開き直り気味です)

今後はもっといい画像が撮れるようにがんばる所存です!!!

 

このような感じでウッドベルではメーカー問わず

修理させていただいています。

お困りの際は!いえ、たいして困っていなくても!!

ぜひご相談ください!!!