ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

朝ごはんですよ~ (..◜ ꇴ◝..)ノ

みなさま こんにちは! お料理担当です ( ˶˙ᵕ˙˶ )

先日は工事の関係で朝が早かったので同じく朝が早かった方に

事前に言ってはいませんでしたが、朝ごはんを作ってみました。

テーマは「朝からこんなに食べられない!」です。

やっぱり「少なかった」では申し訳ないので

f:id:e-woodbell:20200126091920j:plain

このようなものです。

かわいく飾る余裕はありませんでした ( ´・ω・`)

 

メニューは

シャケとカレイの味噌煮

 こちらは圧力鍋で調理してあるので崩れていますが骨もおいしく

 いただけます。

揚げナスと鰹節のあえもの

 しょうゆのみで味付けしてあります。

たまご焼き

 ひじきとニンジンとカボチャが入ってます。中華ダシをベースに

 味付けしてあります。たまごは3つ使いました。

ごはん

 普通のごはんに見えますが違うんです。

 「もち麦」っていう麦から作られた添加物です。

 等質オフで食物繊維がアップします。

食物繊維を多く摂っていただけるように作りました。

暖める際はタッパーのままでは良くないので別にお皿を用意

しています。

汁物とデザートが用意できなかったのが心残りです。

結果としてはごはんを半分残して全て食べていただけました。

「残りのごはんもおかず買ってきてお昼にいただきます」

と言って頂けました ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

気をつけているのは「おいしかった?」等の感想は聞かないように

するのと食器も私が洗うようにしています。

今回は満足いただけたと思いますが、人に何かして差し上げるのは

難しいですね。

今回も「食べてきた」「買ってきた」そもそもいらない、好き嫌い、

などの問題があります。

事前に「作ってきます」と言うと、自分自身にプレッシャーになります。

1食くらい作っても何も変わりませんが外食が多い方に「家庭料理」

を提供する事でメンタル面にいい影響が出ればいいかなと思ってます。

ではまた~ ヽ(。・ω・。)ノ