ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

シャッターが動かない!?(番外編です)

   皆様こんにちは、こんばんは

今回は、検査ラインシャッター自動

  

動かなくなってしまったのでその時の事をご紹介させて頂きます。

 

f:id:e-woodbell:20200130093048j:plain

 (途中で自動じゃなくなりスイッチを押し続けないとないとだめな状態です)

 

 直し方を見てみました。

 

 

 

f:id:e-woodbell:20200130132132j:plain

        なんと電池でした。

 

           そして寿命1年……

              

      さて、では、電池の場所を探してみます。

 

f:id:e-woodbell:20200130093036j:plain

                  (右下のほうにありました)

                    あけてみましょう。

f:id:e-woodbell:20200130093028j:plain

       見やすいように1本外してあります。

 

       合計単4電池4本使っていました。

 

       電池を元のように戻し初期設定をして

     交換終了です。

       初期設定は上と下のボタンを何回かカチカチすると

       自動で動いてくれるようになりました。

        次回1年後くらいに点検をしてみます。

 

    PR

    ホームページから車検と板金塗装動画がご覧いただけます。

    当社の従業員が出演していてさわやかな印象の動画です。

    一度見てみてくださいね!

    タイヤ、車検、板金塗装のお得情報も!

   新車中古車のお得情報も満載ですよ!

      各種保険もおまかせください!